スポンサーサイト

--年--月--日--:--


決してアニメの影響で買う訳じゃありません(震え声)

2013年10月19日22:30

愛用しているスポーツサングラスが壊れてしまった……orz



車の運転だけでなく、ランニングやサイクリングに出かける際にも着用。
気が付けば、購入してから3年近く経ちました。

ほぼ毎日とは言いませんが、かなりの頻度で着用していたので、当然と言えば
当然なのでしょう。


約2年前、このブログで一度壊れたのを直したとの報告をしましたが、今回は
以前よりヒドイ状態に……。


やはり一度ヒビが入ってしまうと脆(もろ)くなってしまうのでしょう。

壊れたのは以前と同じ曲がる部分の付け根。
しかも、今回は留め金となっているネジがサビでネジ山がなくなってました。


金具が抜けない状態。
つまり、折れた部分を修復してもネジが抜けない限りは取り付け不可能!



……という訳で、完全固定という形で接着して解決。

もう折りたたむことはできなくなりました(-_-;)





そろそろ買い換えてもいいかなと思いまして、メガネ屋をはしごしてきました♪


そう言えば、今秋から『メガネブ』というTVアニメが放送開始されましたねw

メガネブ!

メガネに青春をかけた男子高校生たちの物語。

そんなアニメを観たから、その影響で買うとかじゃありませんよw
そりゃ一応おしゃれメガネも買いたいなとは思いましたが(;^_^A



そんな訳で、お店に入ると店員さんがすぐやってきて説明開始。
とくに知識もないので黙って聞くことに。


そこで飛び出したのが福井県鯖江市に自社工場があるという言葉。

そう言えば、アニメの舞台もそんな感じのこと書いてあったかなと思い出す。
「メガネの生産が国内一なんですよ」と説明を受け、『メガネブ』のことが頭に
浮かんでましたw



色んな商品を紹介してもらい、いざお値段を見てみると結構お高いw
その辺の雑貨屋で売ってるのとは違い、伊達でもそれなりの値段がしました。

さすがに即決は控えましたけど、長く使うなら多少お金払ってもいいかなとは
思いましたけどね。


もしかしたら近いうちに、ここで購入報告をすることになるかもしれませんねw



あっ、ちなみに『メガネブ』の公式サイトは下記のURLからどうぞ☆

 ■TVアニメ『メガネブ』の公式サイト
  http://mgnb.tv/





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


