スポンサーサイト

--年--月--日--:--


PCから突然異音が!? ちょっと焦りました(汗)

2013年10月21日22:30

本日、PCの電源を入れたら……



PC「ヴ~ン……」


私 「∑(゚Д゚;)」





突然の異音に焦りました(;^_^A

モニターを見るとOSは問題なく起動中。
しかし、謎の異音は鳴りっぱなし。



冷静に考えてみると、おそらく原因はファンの回転部に何かがこすれている、
もしくは回転部が円滑に回っていない。

とりあえず電源を落として、いくつかあるファンを手で回してみる。
ついでに掃除をしみたところ異音はなくなりました。



何だったんでしょうね?
解決方法からするに、掃除不足だったから(・ω・;)?

何はともあれ無事解決してよかった~w


近々車検もあるし、こんなところでお金を使う訳にはイカンのですよ!

計画としては、来年の春まではもたせる。


……ということで、薄々お気付きの方もいらっしゃるかと。



そうなんです、私のPCは未だXPなんです(ノ∀`)





未だゲーム(仕事)用PCとして現役バリバリです!
(バリバリっていまどき言わないですか?w)


今や“Windows 8.1”やら何やら言ってますけど、やっぱり欲しいのは“7”

職場のPCですら、もうXPは引退ですからねw
載せ替えやデータの引継ぎが大変だった記憶が蘇ってきますww



さすがに最大メモリが低いXPでは、ブラウザゲームでもちょっとカクつく
ゲームもチラホラ。


快適にゲームがしたい。
ただそれだけです(*´∀`)♪





ちなみに『艦これ』はサクサク動きますw

capture-20131021-015140.jpg

最近レベル上げ中の夕立さん。
改造を夢見てレベル上げに必死になっています。


この娘、口癖によく「っぽい」って使います。

「○○っぽい」という感じで喋るのですが、何もなくても「っぽい」という彼女。



「何が?」とツッコミたくなりますw





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


