スポンサーサイト

--年--月--日--:--


職場の女性にゲームの説明をしろだってー!?

2013年10月22日22:30

職場に新入社員がやってきました。

そこで、私に仕事を教えてやってくれと話が振られまして、「え~」とも言えず
引き受けさせられることに。

ちなみに女性です。


見た目にもマジメそうな方だったので仕事の説明をする傍ら、冗談を言っても
大丈夫なのだろうかと私も緊張。

相手のほうが、もっと緊張していたとは思いますけどねw



休憩中に話をしていると、なんと彼女の趣味がゲームだということが発覚!
しかも現在プレイ中のゲームは『ドラクエX』『FF14』



大作ばっかじゃねーか∑(゚Д゚)!?





で、私に「○○さんは何をプレイされているんですか?(ニッコリ)」と。


それに対して私は、『ガンオン』『まどマギオン』『艦これ』ですよ。

先にビッグタイトルを出されると、なんだか気恥ずかしいですね(^_^;)



すると彼女は、『艦これ』に食いつきました!

最近人気の本作に興味が沸き、登録をしようと思ったそうなのですが、満員で
登録できずに悔しい思いをしたと語ってくれました。


そのためか、どんなゲームか説明してくれと頼まれる羽目にΣ(・д・ノ)ノ!





こういうとき、私は堂々と説明できない人なんですけど、皆さんは平気で説明
できますか?

相手が男性ならともかく、女性なのでヘタにマニアックなこと言って引かれても
嫌だなと思いますし……。



そう言いながら、ゲームの説明をするついでに、登場する名艦の戦歴まで答えて
ましたけどね(ノ∀`)アチャー





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


