
--年--月--日--:--


劇場版公開前にTVスペシャル最新作放送!『ルパン三世 princess of the breeze~隠された空中都市~』

2013年10月27日22:30

『ルパン三世』シリーズ最新作が今年も金曜ロードSHOW!に登場☆
ルパン三世 princess of the breeze~隠された空中都市~
12月7日公開の映画『ルパン三世VS.名探偵コナンTHE MOVIE』の公開前に、
ルパン三世テレビスペシャル24作目が金曜ロードSHOW!に登場するぞ!
その名も『ルパン三世 princess of the breeze~隠された空中都市~』!!



【ストーリー】
オランダ・アムステルダム上空。多くの宝物を乗せた巨大飛行船で
「シャハルタ共和国開国記念レセプションパーティー」が開催された。
そこに現れたのは小型飛行船に乗った空賊たち。狙いはあるお宝だ。
会場に潜り込んでいたルパン(栗田貫一)は、お宝を奪うために空賊と争奪戦に。
女性空賊・ユティカ(石川由依)とのお宝のはいったバッグを奪い合った末、
ルパンはバッグごと飛行船から落下してしまう…。

無事にパリのアジトにたどり着いたルパンだったが、
バッグの中身は想像を絶するお宝だった。

ルパン一世の遺した記録によると、
クーデターにより共和国となったシャハルタには、
王国だった時代の宝物が隠されているはずだったのだが…。
真のお宝を手に入れるためにある秘策を思いついたルパンは、
正体不明の赤ん坊、ラーム(金田朋子)を連れて
イギリスやフランスなどの名だたる博物館をこれ見よがしに襲い始める。

その頃。不二子(沢城みゆき)は、
シャハルタ共和国の総理大臣・シオン(神谷浩史)と、
シャハルタで生産されるヘリウムを独占的に扱っている企業の幹部・コーシャル
(楠大典)のもとにいた。
彼らはルパンに誘拐されたラームの救出を、
銭形警部(山寺宏一)に依頼していた。
何か裏があることを感じながらも、銭形は捜査を開始。
イタリアに現れたルパンを逮捕しようとするが、
そこで突然ユティカにラームを奪われてしまった。

ユティカを追って空賊のアジトに潜り込んだルパンと次元(小林清志)。
空賊たちは、コーシャルによって奪われたシャハルタの“魂”を
手に入れるために闘い続けてきたのだという。

ルパンが空賊のリーダー格のジーヴァ(菅生隆之)と話していると、
そこにコーシャルの部隊が現れて…?!

果たしてラームの正体とは?ルパンとコーシャルが狙う
“シャハルタの宝物庫”には一体何が眠っているのか?
ルパンと次元、五ェ門(浪川大輔)、そして銭形をも巻き込んだ、
敵味方入り乱れる壮大な戦いの幕が開いた!



【スタッフ】
原作:モンキー・パンチ
   (MPワークス ルパン三世officialマガジン刊)
企画:船越雅史
監督:金崎貴臣
脚本:待田堂子、森田繁、日高勝郎
キャラクターデザイン:加々美高浩
美術監督:高峯義人
色彩設計:加藤里恵
撮影監督:川口正幸
編集:柳圭介
音楽:大野雄二
音響監督:清水洋史
音楽監督:鈴木清司
音響効果:倉橋静男



【キャスト】
ルパン三世:栗田貫一
次元大介:小林清志
石川五ェ門:浪川大輔
峰不二子:沢城みゆき
銭形警部:山寺宏一
ユティカ:石川由依
ラーシャ:宮本佳那子
シオン:神谷浩史
コーシャル:楠大典
ジーヴァ:菅生隆之
カーミラ:渡辺明乃
バナード:諏訪部順一
ラーム:金田朋子
ミスターG:千葉繁



【放送情報】
■日本テレビ系列 2013年11月15日(金)21:00~



【関連サイト】
■『ルパン三世 princess of the breeze~隠された空中都市~』公式サイト
 http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20131115/





金曜ロードSHOW!ではおなじみの『ルパン三世』シリーズ。
『ジブリ作品』と同様に、ついつい観てしまう人って多いですよね?w

そんな訳で、今年もTVスペシャルが放送されます!
劇場版も公開予定ですし、やっぱりいつの時代も『ルパン三世』は
愛されていますね(*´∀`)





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


