
--年--月--日--:--


来期は“ノブナガ”ブームなのん?w 『ノブナガン』『ノブナガ・ザ・フール』

2013年11月17日22:00

来期のアニメをチェックしていたら、“ノブナガ”というキーワードが二つも!?
その名も『ノブナガン』と『ノブナガ・ザ・フール』。

“ノブナガ”って、つまり織田信長のことですよね?

気になって両作品のキービジュアルを見てみたところ、どこに関連性があるのか
まったく見出せずw
辛うじて『ノブナガ・ザ・フール』はキャラの衣服がそれっぽいと見受けますが……。


とりあえず、どんな作品なのか少し見ていきましょう(*゚▽゚)ノ



『ノブナガン』
ノブナガン01

【イントロダクション】
時は1582年、所は本能寺。
明智光秀の謀反のさなか、織田信長は炎に取りまかれながら、
遮光器土偶にも似た謎の生命体に遭遇する。
時は流れ、現代。修学旅行で台湾に来ていた女子高生、小椋しお。
ミリタリー好きで人付合いの苦手な彼女はクラスでもちょっと浮いた存在。
その彼女が、突如現われた謎の巨大怪獣“進化侵略体”の襲来に遭遇する。
逃げまどう人びとの中で、
しおはE遺伝子(ジーン)ホルダー“切り裂きジャック”が戦う姿を目撃する。
最新鋭の戦闘機や戦車ですら歯が立たない進化侵略体を
追いつめていく切り裂きジャック。
しかし、ジャックは隙をつかれて大ピンチ!
もはや為す術がないと思われた時、
しおの中の眠れる織田信長のE遺伝子が目覚めた。



【キャスト】
小椋しお:武藤志織
ジャック:鈴木達央
ガンジー:島﨑信長
ニュートン:浅川悠
ヴィドック:石田彰
ガリレオ:上坂すみれ
ジェロニモ:斎藤千和





『ノブナガ・ザ・フール』
ノブナガ・ザ・フール01

【イントロダクション】
これは宇宙が混沌と呼ばれていた時空の物語――。
東と西、2つの星に分かたれた世界は、かつて超古代文明が生み出した
アマノハシダテによって結ばれていた。
だがいつしか文明は滅亡し、2つの星は異なる歴史を刻んでいく。
それから幾年もの月日が流れた。西の星では、ルネサンスによって
復活を遂げた超古代文明の遺産によって、戦乱の時代が到来。
やがてその影響は東の星へと波及し始める。
2つの星に混乱が迫る中、西の星の少女、ジャンヌ・カグヤ・ダルクは
世界を救う「救星王」誕生を予見した。
そして世界を観察する者、レオナルド・ダ・ヴィンチとともに
東の星へと降り立つ。
一方、東の星の「うつけ者」オダ・ノブナガは、多くの英傑たちが
覇を競う戦乱の中、世界を変える力を欲していた。
分かたれた世界が導かれあうかのように、
運命的な出会いを果たすノブナガとジャンヌ。
東と西の交わりによって生まれた化学変化は、
やがて世界に大いなる変革を促すことになる――。



【キャスト】
オダ・ノブナガ:宮野真守
ジャンヌ・カグヤ・ダルク:日笠陽子
アケチ・ミツヒデ:櫻井孝宏
トヨトミ・ヒデヨシ:梶裕貴
レオナルド・ダ・ヴィンチ:杉田智和
イチヒメ:茅原実里





ノブナガというだけあって、中の人は島崎信長さんかと思っていましたw
予想ははずれましたが、『ノブナガン』に出演してますね。
しかも『Free!』で競演し、仲の良い鈴木達央さんもご一緒。

対して『ノブナガ・ザ・フール』には宮野真守さんのほか、日笠陽子さんなど
人気声優さんが勢ぞろい!



とりあえず、両作品とも世界観がスゴイですねw
片や変身ヒロイン(?)に、片や宇宙ロボバトル(?)。

まさか信長公も、こんなにフィーチャーされるとは思いもよらなかったでしょうねw


そんな両作品の詳細は下記のURLからどうぞ!

■TVアニメ『ノブナガン』公式サイト
 http://www.vap.co.jp/nobunagun/

■TVアニメ『ノブナガ・ザ・フール』公式サイト
 http://www.nobunaga.tv/





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


