スポンサーサイト

--年--月--日--:--


新米提督、ついに2-4へ出撃……

2013年11月19日22:00

突然体調不良に陥り、動けなくなってしまいました(*。A。)~(魂)

激しい頭痛に吐き気で、しばらく「orz」の格好のまま動けなくなりましたw
しかも過呼吸で体が痺れてきて、これはさすがにマズイと思い、倒れるように
横になっておりました。



不思議なもので、横になると少し体がラクになりました。

ズキズキと痛む頭で『艦これ』放置したままだったとか、アレしなきゃ、コレしなきゃ
と、あれこれ思い浮かぶ訳ですよw

起き上がる気力も尽きていましたが、さすがにPCの電源は落とさねばということで、結局寝る前に少し動かすというね(ノ∀`)ダメジャン


その根性を別のところで使えよって話ですねw










という訳で、本日は苦し紛れに『艦これ』のお話。

私はまだまだ初心者なので、期間限定海域はE-2が限界という新米提督です。
しかも通常の海域は、これから2-4に挑もうというレベル。

E-4が、どうとかこうとか言ってるのを聞くと、もはや次元の違う世界に感じますw



正直なところ、2-3まではサクッと進んできました。
多少レベル上げはしてますけど。

基本的に、次のエリアに進む前に攻略中のエリアのマップはすべて埋めてから
進むようにしています。

故に2-3-Jに行けず、長期に渡って足止めをくらうことにw



そんなことをしていたら、そこそこ主力メンバーのレベルが上がって、さらに改造
もある程度進んだおかげで、これでようやく先に進めますね。

まあ、進めるかどうかはわかりませんがw



そんな訳で、2-4攻略のスタメンを発表しておきますね!
『艦これ』2-4攻略スタメン
■戦艦「長門・改」「榛名・改」
■航空戦艦「伊勢・改」「日向・改」
■正規母艦「瑞鶴・改」「加賀・改」

近々クリア報告ができるようにがんばりたいですねw
たぶん、逃げ帰ってくることになるかと思いますが(*´艸`)ウププ


ちなみに、もう過ぎたことですが、1-4攻略スタメンもご紹介しておきますw
『艦これ』1-4攻略スタメン
※画像は現在のレベルものです。

■戦艦「陸奥」「金剛」
■重雷装巡洋艦「北上・改」
■水上機母艦「千歳・甲」
■正規空母「瑞鶴」
■軽空母「隼鷹」



同時期に始めた友人に、「結構レアな艦娘持ってんな」と言われ、調べてみたら
「瑞鶴」とか手に入りにくいらしいですね。

適当に資材を多めに放り込んだら出てきたのですが、友人曰く「出ーへん」とw



正直なところ、性能だけで揃えるか、それとも見た目で揃えるかで編成の仕方も
大きく変わってきますよね。

多くの提督さんは、おそらく“愛”で使っているキャラもいらっしゃるかとw

個人的には、これは重要なファクターだと思っていますが(*´∀`)b





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


