
--年--月--日--:--


TVアニメ『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』2014年1月より放送開始!

2013年12月13日22:00

松沢まりさん原作による『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』が、2014年1月よりアニメが放送されます。
原作は月刊ドラゴンエイジ(富士見書房)で連載中で、物語は自称幽霊の少女に憑かれた妹が、少女を成仏させるために義兄と恋愛をするラブコメ。

メインキャストには新人声優が起用されたのも注目です。
主人公の神前美月を新人声優・橋本ちなみさんが演じることが決定!
ほかにも豪華キャスト陣がアニメを盛り上げてくれるに違いない!?



最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

【あらすじ】
親の再婚によって兄妹になった美月と夕哉。
美月は新しい家族に打ち解けられないでいたが、そんな二人を残して再婚したての両親は外国へ出張してしまう。
急に夕哉と二人きりの生活することになり、思い悩む美月の前に記憶喪失の幽霊少女・日和が現れ、半ば強制的に自分を成仏させる手伝いさせる事に・・・。
ツンツン少女×新米兄貴×幽霊少女が織りなすちょっとHなラブコメディが幕を開ける!



【スタッフ】
原作:松沢まり
  (株式会社KADOKAWA富士見書房刊
  「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」より)
監督:畑博之
キャラクターデザイン・総作画監督:鈴木大
総作画監督:鈴木大/谷口元浩
プロップデザイン:中川洋未
シリーズ構成:倉田英之
色彩設計:鈴木ようこ
美術監督:田辺浩子
美術設定:成田偉保
撮影監督:廣岡岳
音響監督:本山哲
音響制作:マジックカプセル
音楽制作:ランティス/キングレコード
音楽:中西亮輔
アニメーション制作:project No.9
製作:「妹ちょ。」製作委員会



【キャスト】
神前美月:橋本ちなみ
神前夕哉:間島淳司
寿日和:小倉唯
桐谷雪那:金元寿子
鳥井正太郎:内匠靖明鳥井萌亜:寺川愛美
根子:佐々木未来
橘彩花:田中真奈美
明坂七海:佐久間紅美
神前哲也:青山譲
神前香子:伊藤美紀
南先生:橘田いずみ



【主題歌情報】
■オープニングテーマ
 「BINKAN♡あてんしょん」
 歌:神前美月(橋本ちなみ)、寿 日和(小倉 唯)、桐谷雪那(金元寿子)


■エンディングテーマ
 「Charming Do!」
 歌:小倉 唯



【放送情報】
■TOKYO MX 2014年1月4日より毎週(土)22:30~

■サンテレビ 2014年1月4日より毎週(土)22:30~

■BS11 2014年1月9日より毎週(木)27:00~

■AT-X 2014年1月5日(日)スタート
      毎週日曜日20:30~
      毎週火曜日11:30~
      毎週金曜日05:30~
      毎週土曜日15:30~

[ネット配信情報]
■ニコニコ動画、dアニメストア、バンダイチャンネルほか
 2014年1月10日(金)より順次配信開始



【プロモーションビデオ】





【関連商品】
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(1) (ドラゴンコミックスエイジ)最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(5) (ドラゴンコミックスエイジ)



【関連サイト】
■TVアニメ『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』公式サイト
 http://imocyo-anime.com/

■『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』富士見書房サイト
 http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201108imocho/





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


