スポンサーサイト

--年--月--日--:--


そろそろ新米卒業? 我が鎮守府は今日も平和です!『艦これ』

2014年01月14日22:00

全国の提督諸君、ご機嫌如何かな?

まだまだ勢い衰えるどころか、まだ着任できていない提督が数十万人いるとかいないとかで話題になっておりますね。
さらに先日、figma島風(アクションフィギュア)の予約受付が開始されましたが、某大手サイトでは即日締め切りになったとか。

PSVITAでゲーム化のほか、アニメ化も進行中ということもあり、ますます盛り上がっている『艦これ』。

私も昨年秋からデビューしまして現在に至る訳ですが、そろそろ新米提督と名乗るのは無理があるような気がしてきましたよw





さて、年末年始は期間限定でTVアニメ『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-』とのコラボが実現しましたね。
メンタルモデルのイオナたちが『艦これ』に登場しました。
『艦これ』イオナ
無事イベントは終了し、私も初めてイベントを走破することができました。
前回のイベントと比べると初心者にも優しい仕様になっていたようです。

イベント期間中、イオナとタカオには大変お世話になった私。
彼女たちは帰っていきましたが、レア艦娘発掘に多大に貢献してくれたことは忘れません!



という訳で、現時点で所有していない艦娘たちを把握するためにメモってみます。


【戦艦】 大和・武蔵

【空母】 大鳳

【揚陸艦】 あきつ丸

【重巡洋艦】 三隈・鈴谷

【軽巡洋艦】 阿賀野・矢矧

【駆逐艦】 初風・夕雲・長波

【潜水艦】 伊8・まるゆ



リストを見て気付かれた方も多いと思いますが、大型艦の建造を控えているため、関連する艦船はまだノータッチですw

これは回数回せばなんとかなるでしょう。
まあ、資材的な問題もありますけどw


また、イベント報酬や先行配信の艦は本実装されるまで手が着けれません。
こればっかりはどうしようもないですね。


現状、建造不可でドロップのみの艦を発掘するくらいです。

……とは言ったものの、これが難題なんですけどね(ノ∀`)アチャー





レア艦娘の入手にあまりガッツリしてないこともあり、のんびりと主力部隊のレベル上げと、改造で絵柄の変わる艦娘たちのレベル上げを中心に過ごす日々。

私がのんびりしているのも、早い段階でレア艦娘がある程度揃ったことが原因かもしれませんね。
『艦これ』図鑑埋めが大変!
レア空母である瑞鶴は空母建造2回目でゲット。
戦艦長門と陸奥も、それぞれ戦艦の建造が始めてすぐにお迎えしました。
陸奥に至っては1・2回近代化の材料にした記憶が……w



そんな訳で、今年の『艦これ』はどんな飛躍を見せてくれるのか楽しみです♪
春には一周年を迎えますし、これからも目が離せませんね!





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


