
--年--月--日--:--


属性と言えば魔法だよね! 『ディーふらぐ!』『魔法戦争』ほか

2014年01月28日22:30

貴方の属性は何ですか?

火? 水? 地? などなど……。


ゲームやアニメなどのファンタジー作品ではよくあるやつです。

小さい頃、こういう設定でごっこ遊びなんてした物です。
今マジメに答えると「え?」って顔されると思いますがw



そう言えば、ゲーム制作部の面々はそれぞに属性を持っていましたね。

ディーふらぐ!

この冬、放送が開始された『ディーふらぐ!』。
別にファンタジーな世界のお話ではありませんけど、ゲーム制作部の部員たちはそれぞれに属性を名乗ってますw
しかも、その属性にあった攻撃(物理)を仕掛けてきます。

設定はいいから、ゲーム作れよって話ですけどw





さて、属性と言えば、私が思い浮かべるのは“魔法”。
今シーズンは魔法が登場する作品が多い気がします。


先日も紹介した『ウィッチクラフトワークス』。

ウィッチクラフトワークス

火々里 綾火(かがり あやか)は炎の魔女。
ファイアースターター(発火術士)と呼ばれている。



『魔法戦争』では一般的に使われる火や水とは違い、回避魔法や神速魔法という分類があり、その中で火や水などと分類されている。

魔法戦争



闇の属性で、妄想の世界で暴れまくる『中二病でも恋がしたい!戀』w

中二病でも恋がしたい!戀



ほかにも多数の作品で魔法、またはそれに準ずるものが登場します。
皆さんはどんな魔法がお好きですか?
また、どんな魔法が使えるようになりたいですか?


私は営業が上手くいく魔法を教えてもらいたいですね( ̄^ ̄)





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


