
--年--月--日--:--


今週のラルさん 第16話 『ガンダム ビルドファイターズ』

2014年01月29日23:30

第16話「再会、父よ?」

gbf1601.jpg

無事予選を突破したセイとレイジ。
しかし、フェリーニとの戦いで大破してしまったスタービルドストライク。
改修作業をするセイに、手伝いを申し出るレイジですが断られてしまい、自分にもガンプラが作れることを証明すべく街へと繰り出す。

まったくガンダムの知識がないレイジは、どのガンプラを買うべきなのか悩んでいると謎の男が声をかけてくる。
街でレイジを見かけて後を追いかけてきたアイラも巻き込まれ、二人はガンプラ制作に付き合わされることに。

初めてガンプラを作るレイジとアイラ。
ガンプラを熱く語るその男の講義の甲斐もあって、なかなかの出来栄えに。
さっそく作ったガンプラでCPU相手にバトルをスタート!
そこに現れたCPUは、何やら見覚えのあるシルエットをしていた……!?





今週のラルさん

■ラルさん、まだ早い!

gbf1602.jpg

大破したスタービルドストライクの修理に余念がないセイ。
彼を助けるため、ラルやチナちゃんも駆けつける。

皆の協力もあって作業は順調に進む。
セイのことを想い、チナちゃんも泊りがけで手伝うと……!?

でも、そんなことはラルさん許しませんよ!
責任を持って家まで送り届けると威光を放つラルさんw



さて今回は今さらながらガンプラに興味を持ち始めたレイジがガンプラ作りに挑戦するお話でしたが、レイジのお話なるとアイラも必然的に登場ですねw

そしてセイの父、イオリ・タケシがついに登場!
ガンプラ好きのおっさんかと思いきや、まさかのガンプラバトル公式審判員だった!?

変装までして何をやってるのかと思いきや、実はちゃんと仕事してたんですねw


つーかセイ君よ、キミは父の仕事を知らなかったのかい?w





■TVアニメ『ガンダム ビルドファイターズ』公式サイト
 http://gundam-bf.net/





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


