
--年--月--日--:--


こんな神様に出会えるなら毎日だって通っちゃう!? TVアニメ『いなり、こんこん、恋いろは。』(1~3話)

2014年01月31日22:30

いなり、こんこん、恋いろは。

京都伏見を舞台に、はんなりと放送中のTVアニメ『いなり、こんこん、恋いろは。』。
物語は主人公・伏見いなりが子狐を助けたところから始まります。

バスケ部のエース・丹波橋(たんばばし)君に恋するいなりは、体育の授業で距離を縮めるチャンスを得るも、ドジをしてしまい彼を怒らせてしまうことに。
近々行われる試合を応援するべく買ったお守りも渡せず、落ち込むいなりの前に現れたのは狐だった。
誘われがままに後をついていくと、そこには……

inari001.jpg

「おいなりさん」として祭られている神・宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)。
子狐を助けてくれたお礼に、一つ願いを叶えてくれるという。

咄嗟に出た願いは、才色兼備で憧れの存在であるクラスメイトの墨染(すみぞめ)さんになりたいと。

気付いたら墨染さんになっていたいなり。
しかも街では、いなりが行方不明だと騒いでいるし……!?


結局、うか様に誤解を解いて元の姿に戻ることができたものの、一人の人間に
神が何度も続けてお願いを聞いてはいけないという神たちのルールがあったため、
願いを叶えるのではなく、うか様の神通力の一部をいなりに分け与えるのでした。

それがこの物語のカギを握る能力、変身能力でした。










私も、うか様みたいな神様とお知り合いになりたい!


今からでも近所の神宮にお参りしたらいいですかね?
間に合いますかね?





変身能力ですか。
こんな力があったら……もう……ねw

結局ね、男性だろうが女性だろうがやることは皆同じなんですよって、どっかのアニラジでやってた気がします(ノ∀`)

そういう意味では、いなりちゃんはマジメですよね。
現時点ではですけどw



さて、現在早いところでは第3話まで放送されているのかな?
キャラもある程度出てきた感じではないでしょうか。

そこで、物語を彩る魅力的な神様たちをご紹介したいと思いますよ(σ・∀・)σ


宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ) 通称うか様
inari002.jpg
伊奈里神社に祭られている主神。
使いである子狐をいなりに助けられたことから、自らの変身能力を分け与える。
意外なことに趣味は乙女ゲー。



天照大御神(あまてらすおおみかみ)
inari003.jpg
神様の世界・高天原(たかまがはら)を治める太陽の神。
天照と言えば、美女を想像するものだが……。



大年神(おおとしのかみ) 通称トシ様
inari004.jpg
うか様の兄で極度のシスコン。
そして女癖まで悪いときた。
うか様に異常なまでの愛情を注ぎ、避けられている。



大宮能売神(おおみやのめのかみ)
inari005.jpg
稲荷大神五柱の一角を担う神で商売の神様。
温和な性格で、いなりにも優しく接してくれた。



まだまだ個性的な神様が今後も登場しますよ!
番組もまだまだ始まったばかりですし、この機に気になった方は是非ご覧になってみては如何でしょうか。


■TVアニメ『いなり、こんこん、恋いろは。』公式サイト
 http://inarikonkon.jp/





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


