
--年--月--日--:--


今週のラルさん 第17話 『ガンダム ビルドファイターズ』

2014年02月05日22:00

第17話「心の形」

gbf1701.jpg

ついに始まった世界大会の決勝トーナメント!
セイとレイジの第一回戦の相手はヤサカ・マオ。
かつて世界大会で決着を着けようという約束を果たすときがきた!!

ついにマオと全力で勝負ができることに胸を躍らせるセイとレイジ。
一方マオは、二人のこれまでの戦いぶりから勝つための自信を失っていた。
このままでは……。

思い詰めたマオは、師匠であるガンプラ心形流造形術の珍庵の元へ向かう。
そこで奥義を授けてほしいと願い出るのだが……。

そして迎えた決勝トーナメント!
スタービルドストライク VS ガンダムX魔王、勝利を掴むのは……!?





今週のラルさん

■ラルさん、珍庵とも顔見知り?

gbf1702.jpg

セイとレイジ、そしてマオの勝負が架橋に入る中、会場に来ていた珍庵の元に姿を現すラルさん。
どこまで顔が広いのかわからんオッサンであるw

少年たちのバトルに胸を熱くするオッサンとジイチャン。
ガンプラを通して世代を超えて楽しんでる姿は、この作品の良いところではないかと思います。



今回は、ついにセイとレイジ組とマオ君が対決するお話でしたね!
ともに日本代表の二人は、ガンプラ製作技術・操縦技術ともに互いを認める、ある意味ライバル関係でもありますね。
世界大会で決着を着けようという約束を胸にここまで来ましたが、早くもそれが実現しましたね。

逆に言えば、ここでどちらかが決勝の舞台から消えるということ。
まあ、物語的に言えば勝つのは決まっているのでしょうけど、要はバトルの内容ですよね!
フェリーニとのバトルで見せた熱い戦い、是非ともマオ君とのバトルでも見せてもらいたい!!


ガンダムX魔王――。
GXと言えばサテライトキャノン。
あの大振りの武器をどのように使うのか!?

そんな手があったのかと驚かされましたよ∑(゚Д゚)





■TVアニメ『ガンダム ビルドファイターズ』公式サイト
 http://gundam-bf.net/





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


