
--年--月--日--:--


白いアレって……つまりアレですか? 『ウィッチクラフトワークス』(4~5話)

2014年02月06日22:30

先日勿体ぶって白いアレについて言及しませんでしたが、先日放送された
第5話でその正体が明らかになりましたね!

多華宮君は何か勘違いをしていたようですけど、実際は……

wcw010.jpg

エヴァーミリオン――。

「白姫」と呼ばれる彼女は「工房の魔女」と「塔の魔女」が争う元凶になるほど
強力な魔力を持っている。
多華宮君の体の中に封印されていたが、火々里さんを助けるべくクロノワールから渡された魔法の飴を口にしてしまったことにより、封印が解かれてしまう。

wcw009.jpg

しかし、封印は何重にも施されていて、今回は第一段階が解除されたに止まる。
ただ、一度解かれた封印は徐々に解除されていき、最終的にはすべて解かれて
しまうという。

この地域も「工房の魔女」を仕切る工房長であるかざねは、エヴァーミリオンの
完全復活を阻止するために全力を尽くす出あろう。
それはつまり、多華宮君を……。










ようやく多華宮君は自分の置かれた状況を知ることにw
あのネコミミ魔女たちの親玉・メデューサも登場し、物語に動きがありましたね!

wcw008.jpg

火々里さんのピンチで、クロノワールに渡された飴を食べてしまい……。
ピンチは脱したものの、さらに深刻な事態を招くことに。



そんな物語が大きく動く第5話の前には、まさかの妹も魔女だったというオチw
しかも結構強いという(*´艸`)

wcw007.jpg

大好きなお兄ちゃんが火々里さんに奪われそうとあっては黙っていられない!
お兄ちゃん争奪戦が始まるのかと思いきや、多華宮君の母・小町の介入で
呆気なく決着w

さすがの母も、お兄ちゃん離れができない娘を心配していたようです(ノ∀`)



そんな矢先にメデューサが現れて、結果的に「白姫」の復活という流れに。

ようやく物語が動き出したとも言えるのかもしれませんね。



■TVアニメ『ウィッチクラフトワークス』公式サイト
 http://www.witch-cw-anime.jp/





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


