スポンサーサイト

--年--月--日--:--


提督にバレンタインチョコ? 【ケッコンカッコカリ】実装! 『艦これ』

2014年02月14日18:00

前日のニュースで聞いてはいましたが、朝起きたら外が真っ白Σ(・ω・ノ)ノ!

2014-_02_14大雪01
2014-_02_14大雪02

普段雪が降らない地域に住んでいるので、こうなると出勤もままなりません。
とりあえず出勤時間には遅れますという旨を会社に連絡したところ、危ないから
(結構距離があるので)出てくるなと言われましたw



休みになったのは嬉しいのですけど、外に遊びに行くこともできませんし、急遽
時間ができてしまいました(´∀`;)

奇しくも今日はバレンタインデーですよ!
出社しないとチョコもらえないじゃ(ry










そう言えば、2014/2/14は『艦これ』のアプデ日!
新システム【ケッコンカッコカリ】暁型駆逐艦娘の追加ボイス、そしてささやかな
プレゼント
があるそうですよ♪


■新システム【ケッコンカッコカリ】の実装
練度が通常最大値(Lv.99)まで達した大切に育てられた艦娘と「ケッコンカッコカリ」が可能となるシステムを新規に実装しました。艦娘と「ケッコンカッコカリ」を行うにはアイテム【書類一式&指輪】が必要となります。

必要な【書類一式&指輪】は特定の任務群「式の準備!」をクリアしていくことで、課金することなく一式手にいれることが可能です。「式の準備!」任務を受諾/達成するには、ある程度強力な艦隊と練度の高い艦娘を育成することが大切です。

必要な【書類一式&指輪】をゲットしたら、大切に育てて最大練度に達した艦娘をぜひ第一艦隊の旗艦に配備してください(他の艦隊配備でも大丈夫です)。そして【改装】に進み、光る【Lv.99】をクリックしてみてください!

書類にサインするかどうかを【確認】されますので、提督が大切に育てたお気に入りの艦娘であるならば、どうぞサインをお願いします。
ケッコンカッコカリ、始まります。

艦娘レベルキャップが開放され、ケッコンカッコカリした艦娘は【Lv.100】となります。また、【耐久】が強化され、【運】が+3されます(運は稀にボーナス上昇があります)。
また、バナーにはケッコンユビワがプラスされます。

ケッコンカッコカリした艦娘は、最大【Lv.150まで育成可能】です。
また、燃費が向上し、「燃料」「弾薬」共に【補給時の消費量が15%軽減】されます。
さらに専用母港ボイスの追加や演出も!

いくつかの艦娘は全ての艦娘に実装されている【ケッコンカッコカリボイス】とは別に、絆を深めた提督だけの【専用母港ボイス】が追加実装されています。同ボイスは今後様々な艦娘にも鋭意実装していく予定です。こちらもお楽しみに!



■【艦娘からのチョコ】お贈りします
本日バレンタインアプデ明けから【2/16(日)】一杯まで(※お知らせした期間より少し延長しました)にログインされた全ての提督の方に、ささやかですが「艦娘からのチョコ」をお贈りします!ちょっとボーキサイト含有量多めのチョコです。

「艦娘からのチョコ」は、ゲットした後「保有アイテム」に格納されます。選択して取り出すとチョコは消えてしまいますが、その中からボーキサイト等の資源をゲットできます。もちろん、いざという時まで、そのまま保存しておくことも可能です。



■暁型駆逐艦娘の【追加ボイス】実装
改装後の暁型駆逐艦【雷改】【電改】に「補給」「放置」ボイスを、同【暁改】に「補給」「放置」そして「時報」ボイスを追加実装致しました。
第六駆逐隊の提督方は、ぜひお楽しみに!



■睦月型駆逐艦「卯月」の【グラフィック追加】実装
改装後の睦月型駆逐艦【卯月改】のダメージグラフィックを新規追加実装致しました。第三十駆逐隊を愛する提督方は、ぜひお楽しみに!



そのほか、新アイテムや家具も実装されました。
詳しくは公式ツイッターで確認してください!

https://twitter.com/KanColle_STAFF





ついに「ケッコンカッコカリ」実装ですね!

これらを実行するにはLv.99のキャラで「書類一式&指輪」(アイテム)が必要になるということですが、どうやら課金アイテムにも登場するようですね。



まさかの重婚可だと!?(゚Д゚)



しかも、とある任務をクリアーするとシークレット家具「煎餅布団」が手に入ります。
一体ナニを意味してるんですかねぇ……。



という訳で、本日のメンテ&アプデは無事終了。
大雪で自宅待機になりましたけども、実装直後に遊べてラッキーだったかな?w

hatsuyuki_ev01.jpg





そんな訳で、時間もできたことですし、溜め撮りしてあるアニメをゴロゴロしながら消化することができましたよ(*´艸`)

たまにはこんな休日もいいかな~♪
お仕事の方には申し訳ないですけどw





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


