
--年--月--日--:--


女の子がいっぱい居候とか本来なら嬉しいイベントなのに… 『ウィッチクラフトワークス』(6~7話)

2014年02月18日22:00

メデューサとの戦いから一転、いつもの日常に戻った多華宮君。
朝からラブコメ全開な羨ましい展開に……w

wcw011.jpg

大好きなお兄ちゃんを取られまいと必死な妹の霞ちゃん。


そもそも何で多華宮君の家に火々里さんがいるのって話ですけど、メデューサとの戦いで火々里邸は木っ端微塵。
宿無しになった彼女を多華宮君が家に迎えたという訳です。

しかし母親と妹がいるとは言え、若い男女が同じ屋根の下にというのは如何なものかと思いきや、二人は都合良く親同士が決めた許婚同士。
むしろ多華宮君の母・小町はウェルカム状態。
もはや公認でございます!
(一部猛反対してるけどw)



そんな多華宮君、学校では姫様に近付く悪い虫として生徒会長に目の敵に
されていた。
化学の教師・深影先生を使って二人の仲を裂こうとするも失敗。

wcw012.jpg

しかし、実は先生も魔法使いで隙を見て多華宮君に接触を図る。
そこで「近い内に理事長が敵になる」という情報がもたらされる。

wcw013.jpg

実は多華宮君が自由に生活できているのは理事長・火々里かざねのおかげで
あると。
ただし、これは5つの封印が機能していることが前提であって、メデューサとの戦いで1つ目の封印が解けてしまったことで、今後徐々に封印が解かれていくという。

それを止めるには“多華宮君ごと封印する”しかないという。

桁違いに強力な魔女である理事長の耳に入れば……!?





という訳で、今度は身内にも注意しなければならなくなってしまった多華宮君。

そんな状況なのに火々里さんから生徒会長に指名されるし、妹の霞ちゃんは
火々里さんに突っかかるしで気苦労が絶えませんw



そんな彼の家に新たな住人が増えました!

wcw015.jpg

なんとメデューサ一味が居候w
本来なら捕まえてかざねに突き出すところだが、そうする訳にもいかない事情が。

白姫のことを知る彼女を引き渡せば多華宮君にかけられた封印が解けつつある
ことがバレてしまう可能性が……!?

そこで火々里さんが取った行動は、彼女たちを匿(かくま)い万が一の場合は共闘するというもの。

wcw014.jpg

そして、最悪の事態に……!?



■TVアニメ『ウィッチクラフトワークス』公式サイト
 http://www.witch-cw-anime.jp/





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


