
--年--月--日--:--


今週のラルさん 第19話 『ガンダム ビルドファイターズ』

2014年02月20日22:30

第19話「アストレイの刃」

gbf1901.jpg

セイとレイジの次の対戦相手はアーリージーニアスと呼ばれる若き天才、ニルス・ニールセン。
彼がこの大会に参加した理由、それはプラフスキー粒子の秘密を探ること。

そんな彼の技術の結晶こそが戦国アストレイ。
射撃武器を使わないという独特のスタイルでありながら、飛び道具を物ともしないその力は本物である。

しかし、バトル前日にセイとレイジを呼び出したニルスはとんでもないことを言い出す。
プラフスキー粒子の秘密を握っているかもしれない彼らに協力を得る代わりに、次の対戦を棄権すると申し出る。

これに激怒した二人は、ガンプラバトルが何たるかをバトルで証明することに……。










ガンプラに興味がないのに、とにかく強いニルス!
忍者の格好でプラフスキー粒子の秘密を探ろうとしたり、若いのに抜け目がない。

でも、それ故にセイとレイジを怒らせちゃう結果に。
バトルを避けて、プラフスキー粒子の秘密に迫るつもりが結局バトルに。

この作品では、ガンプラへの愛が強さみたいなところもありますし、そういった意味ではニルスは戦う前から負けていたのかもしれません。


でも、戦国アストレイはカッコイイと思います(`・ω・´)





今週のラルさん

■ラルさん、ラッキー

gbf1902.jpg

セイ、レイジ組の勝利に沸くリン子さん。
両脇に座っていたチナちゃんやラルさんを抱え大喜び!

そしてラルさんも別の意味で嬉しそうだ!!

ラルさん、今週も言うけどリン子さんは人妻ですぞ!?



戦国と名乗っておきながら中国武術

メイジン・カワグチがまさかのツッコミ!w
いや、むしろ貴方もツッコミされる側ですよwww

日本を愛するニルスは、和服が似合う天才少年。
そんな彼にも苦手な物があったようですw

自称・彼女ができても嬉しそうじゃありません。
素直じゃない……

っていうか、本気でウザがってるw


なのに、バトルが終わった後は清清しく彼女を受け入れたような描写が。

二人とのバトルは、考え方も変えてしまうほど楽しかったのでしょうかねd(^ー^*)





■TVアニメ『ガンダム ビルドファイターズ』公式サイト
 http://gundam-bf.net/





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


