fc2ブログ

今週のラルさん 第22話 『ガンダム ビルドファイターズ』

2014年03月12日22:00

第22話「メイジンVSメイジン」

gbf2201.jpg

準決勝で勝利し、さらにアイラとの関係を修復しセイとレイジ。
同じく決勝戦に進出を賭けるメイジン・カワグチ。
彼の実力なら勝利間違いなし!?

そんな彼の前に立ち塞がるのは、もっともメイジンに近いと呼ばれ、また「ガンプラ塾」の先輩であるジュリアン・マッケンジー。
愛機のガンダムF91を駆り、事前に行ったバトルでマオのガンダムX魔王を完膚なきまで叩きのめした実力は、メイジンにもっとも近いと呼ばれるだけのことはある。
そして、その力はメイジン・カワグチこと、ユウキ・タツヤに戦う前から敗北を予期させるほどである。

新たにアメイジングエクシアを駆り、ジュリアンのF91と対峙するメイジン。
果たして、最強の敵を前に生き延びることができるのか……!?










今週のラルさん

■ラルさん、見守る

gbf2202.jpg

かつて二代目メイジンと死闘を繰り広げたジョン・エアーズ・マッケンジー。
「准将」と呼ばれる彼とも当然のごとく顔馴染みのラルさんw

そんな彼は御年78歳。
現役のガンプラファイターというのもスゴイ話である。





そんなおじいちゃんの策略で孫のジュリアンが代理で準決勝に出場することに。
なかなか食えないおじいちゃんであるw

今回は、メイジンVS メイジンに近い男の戦い。
実力は互角、いやそれ以上!

さすがのメイジンも苦戦してましたけど、おそらくケンプファーのままだったら……。

ジュリアンも、ずっとガンプラバトルをやってなかったとは思えない実力。
もし続けていたら、敵なしだったんじゃないですか?

エクシアにF91と、それぞれ特徴のある性能を持つマシンだけに、バトルは壮絶なものになりましたね。

セイとレイジは、こんなのと戦うの?w





■TVアニメ『ガンダム ビルドファイターズ』公式サイト
 http://gundam-bf.net/





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント