スポンサーサイト

--年--月--日--:--


最終話のラルさん 第25話 『ガンダム ビルドファイターズ』

2014年04月05日22:00

第25話「約束」

gbf2501.jpg

プラフスキー粒子の結晶・アリスタが暴走し、会場全体をプラフスキー粒子が包み込む。
逃げ惑う人々の中、セイとレイジの目に飛び込んできたのは、「機動戦士ガンダム」にて登場した宇宙要塞、ア・バオア・クー。

この事態を治めるには要塞の中心にあるであろうアリスタを破壊すること。
しかし、人が近付くにはあまりにも危険すぎる。
ならば……

死闘を繰り広げたガンプラファイターたちが力を合わせ立ち上がる!

プラフスキー粒子の暴走の影響で、マシタ会長が大会後に販売を企んでいたニセガンプラたちがセイ・レイジたちに襲い掛かる!!

ついに、ガンプラファイターたちの最後の戦いが始まる!?










今週のラルさん

■ラルさんの本気

gbf2502.jpg

ラルさんの本気を見たw

実は超強かったラルさん。
青い巨星の名は伊達ではなかった!!

ラルさんの作ったグフは、どうやら宇宙でも平気で動くようですw
フィンガーバルカンはグフ・カスタムのように脱着式のようで、さらにはヒートロッドを使って巨大な竜巻を巻き起こすようですw

このオッサン、やはり只者ではないようです(ノ∀`)





という訳で、熱いバトルを展開してきた本作も、ついに最終回。
色々あって週末にアップする羽目になっちゃいましたけどもw


友人の一人に、「最近の『ガンダム作品』は……」なんていう人がいましたが、食わず嫌いせずに観てから判断すればと振ってみたところ……


「結構おもろいなコレw」と、最終回直前にしてこんな答えがw

これはこれで面白かったんじゃないかなと私も思います。
私も最近のシリーズには多少辟易しておりましたが、180度変えて、こういうのも有りなのかな~と思うようになりました。


さてさて、お次は『UC』の最終巻ですね!

こちらも今から楽しみです(`・ω・´)





■TVアニメ『ガンダム ビルドファイターズ』公式サイト
 http://gundam-bf.net/





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


