スポンサーサイト

--年--月--日--:--


あると思ってたよ! 『のんのんびより』第二期制作決定なのん!

2014年04月10日22:30

これはうれしいニュース!

2013年10月~12月にかけて放送されたテレビアニメ『のんのんびより』の第二期制作が、先日発表されましたねヾ(〃^∇^)ノやったー♪


これに合わせてテレビアニメ『のんのんびより』の公式サイトに、
「I'll be back!!なのん」のセリフと共に、れんちょんが第二期の宣伝をしてますw

のんのんびより第二期制作決定

これ、意味わかって言ってるのかな?w





ところで、『のんのんびより』って何?

「月刊コミックアライブ」(KADOKAWA)で連載中のあっとさん原作のマンガで、全校生徒たった5人という田舎を舞台に、独特の感性を持つ小学一年生れんげや、東京から引っ越してきた蛍ら4人の少女+お兄ちゃんを中心としたほんわかのんびりストーリーが描かれている。

人気を博し、テレビアニメ化され、第一期が2013年10~12月に放送された。





その人気ぶりで、「のんのんびより現象」と呼ばれる社会現象まで起きたのを皆さんはご存知ですか?

作品の、のんびりまったりとした雰囲気から、田舎暮らしに憧れるファンが急増したっていうお話。
こんな現象を巻き起こすほどですから、第二期がない訳がない!

私も好きで毎週楽しみに視聴しておりましたよ(*´艸`)



そんなのんび~り、まった~りした作品の裏で、番組を盛り上げるWEBラジオが放送されていたのをご存知ですか?

その名も、「のんのんびよりうぇぶらじお のんのんだより!なのん」

パーソナリティは、村川梨衣さん(一条蛍 役)、佐倉綾音さん(越谷夏海 役)、
そしてお兄ちゃん(越谷卓 役)の三人(?)の番組でしたw


この番組、その作風とは異なり、随分と騒がしい番組でしたw
何せ、パーソナリティがりえしょんとあやねるである。



のんびりできるはずがない(ノ∀`)



聴いてる側としては、声に出して笑ってしまう内容ですw

興味のある人は聴いてみることをオススメします(o^-')b

ラジオCD「のんのんびよりうぇぶらじお のんのんだより! なのん」いちラジオCD「のんのんびよりうぇぶらじお のんのんだより! なのん」さん



■TVアニメ『のんのんびより』公式サイト
 http://www.nonnontv.com/





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


