
--年--月--日--:--


女子高生×サバゲ! この構図ほかにも… 『さばげぶっ!』

2014年04月17日22:00

最近やってるTVアニメのCMがあるんですけど、よく見てみたら7月から放送の
作品のCMでしたw

さすがに「まだ4月だよ?w」って思ってしまいますね(ノ∀`)





で、その作品がコチラ(σ・∀・)σ

さばげぶっ!

『さばげぶっ!』

松本ひで吉さん原作による『さばげぶっ!』は、「なかよし」(講談社)で連載中の
サバイバルゲームを題材にした学園コメディ。

サバイバルゲーム部に無理やり入部させられた主人公・園川モモカが、美人で風変りな部長や個性的な部員たちに振り回される日々を描いた物語。
最新刊となる第6巻は、先日4月11日に発売されたぞ!


そんなアニメスタッフは、『ゆるゆり』『恋愛ラボ』の太田雅彦監督、シリーズ構成にはあおしまたかしさんを迎え、キャラクターデザインに工藤昌史さん、アニメーション制作はstudioぴえろ+が担当する。



【ストーリー】
主人公・園川モモカは転校してきた梧桐学園高校でなぜかサバゲ部に入ることに。
しかしその部員たちは部長の鳳美煌を筆頭に、一癖も二癖もあるメンバーばかりだった!
ギャグ満載で贈るなんでもありの女子高ライフが、今始まる!



【スタッフ】
原作:松本ひで吉(講談社「なかよし」連載)
監督:太田雅彦
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:工藤昌史
アニメーション制作:studioぴえろ+



【キャスト】
園川モモカ:大橋彩香
鳳美煌:内山夕実
春日野うらら:大久保瑠美
経堂麻耶:Lynn
豪徳寺かよ:東山奈央



【関連商品】
さばげぶっ!(1) (講談社コミックスなかよし)さばげぶっ!(6) (講談社コミックスなかよし)



【関連サイト】
■TVアニメ『さばげぶっ!』公式サイト
 http://sabagebu.com/





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


