スポンサーサイト

--年--月--日--:--


早くも第一話からウルっとw 『一週間フレンズ。』

2014年04月19日23:00

今シーズンは、リアルが忙しくてアニメを観る量が減っております(;∀;)アハハ

観るつもりで準備はしてあるものの、観れていないのが現状。
寝ながらゆっくり観ようと思い、横になると気付いたら朝になってたりw



そんな訳で、比較的に早い時間に放送されている深夜アニメくらいしか観てないの
ですが、そんな中、気になる作品が!!


それは『一週間フレンズ。』です!

一週間フレンズ。

テレビアニメ『一週間フレンズ。』は、月刊マンガ誌「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で連載中の、葉月抹茶さん原作の人気コミックが原作です。

以前にも、新作アニメとしてご紹介させて頂きましたが、改めてどんなストーリーなのかご紹介いたしましょう!


【イントロダクション】
僕らは、一週間を繰り返す。何度も、何度でも――。

高校二年生の長谷祐樹は、普段から人と関わろうとせず、いつもひとりでいる
クラスメイト、藤宮香織と友達になりたいと思い、彼女に話しかける。
だが、彼女は「私、友達の記憶…一週間で消えちゃうの…」とそれを拒む。
少年との思い出を失い続ける少女と、
その思い出をひとつひとつ紡ぎあげていく少年―。
たくさんの“切なさ”と“ひたむきさ”が詰まった、珠玉のストーリー。










せつなすぎて、早くもウルっとしてしまった!!w

一週間ごとに友達の記憶がリセットされるから、友達を作らず、他人との距離を置く藤宮香織。
自分は忘れてしまうけど、相手は忘れない。
友達なのに友達じゃなくなる。


忘れてしまう本人もツライけど、忘れられてしまうほうもツライですよね。

そんな彼女に興味を持ち、友達となった長谷祐樹でしたけども、最初はそんな話を信じられずにいましたけども……。


月曜の朝、友達との記憶がリセットされた彼女を目の当たりにしてショックを受けつつも、そんな彼女に再び彼は言います。

「友達になってください。」





第一話からすでにヤバイw
(切なさ的な意味で)

私、こういう作品に本当に弱いですね~(ノ∀`)


これで一つ、今シーズンの毎週の楽しみができました!

これはちょっと原作が気になるぜ~(*´艸`)





【関連商品】
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)一週間フレンズ。 (5) (ガンガンコミックスJOKER)



【関連サイト】
■TVアニメ『一週間フレンズ。』公式サイト
 http://oneweekfriends.com/





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


