スポンサーサイト

--年--月--日--:--


『艦これ』で大和は建造できないけど、我が家では建造が完了したぞ!

2014年04月21日23:00

久々にまとまった休日が取れたのでフラフラと遠出を。

と言っても、家から一時間程度の距離ですがw



地元と違って、ちょっと都会なのでお店の品揃えも違う。
PCのパーツを見たりしながらウロウロしていたら、以前このブログでもご紹介した
「ナノブロック 日本海軍 戦艦 大和」を発見しました!


手に取って見ているうちに、気付いたらレジへw





という訳で、買っちゃいました(ノ∀`)ウヒャー

nanoblock大和00

箱は軍艦プラモ並の大きさ。
一つ一つのパーツが小さいので重量はそんなにありません。


さっそく制作に取り掛かりまして、途中の様子など撮影するはずもなく……

nanoblock大和02

完成しましたw




しかし、なんだか私の知っている大和ではない気が……。

nanoblock大和01
nanoblock大和03
nanoblock大和06
nanoblock大和05
nanoblock大和04

シルエットは確かに大和らしさは出てますけど、気になるのは煙突とマスト。
大和の煙突は後方に向かって伸びる斜めに傾いている特徴的。
また大きなマストも三本に分かれています。

この直立した煙突とマストは如何なものかと……。



という訳で、余ったパーツと組み合わせて改造してみました。

nanoblock大和07

これで少しは大和っぽくなったかな?w





大和は他の日本軍艦と比べると、艦体の中央寄りに艦橋があり、他の艦よりも
特徴的な姿をしています。

ナノブロックという限定的なパーツでの構成ですが、なかなか良い出来栄えでは
ないかと思っておりますよ~w

私は少しアレンジしちゃいましたけども、もちろん説明書通りに組み上げても
十分“大和”らしさが出ていると思います。

nanoblock大和08
nanoblock大和09

もう一隻買いまして、バラして長門型か金剛型を作ってみるのも面白いかも?w

ただ、大和と違って木製甲板のパーツが足りない気もしますけどw





ちなみに、すでに生産終了となっていますが、以前は「航空機母艦 赤城」も発売
されていたそうですよ。

ただ、人気がなかったのか販売終了になっちゃいましたけど。



……今なら売れるんじゃね?w





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


