スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ソードアート・オンラインⅡ』か……夏が楽しみだぜ☆

2014年04月29日22:30

ゴールデンウィーク突入!



皆さん連休を楽しんでいますか?

世の中には11連休という方もいらっしゃるそうです。
羨ましいですね!


ちなみに私は暦通りでございます。










さて、先日会社の同僚が一言。



「ソードアート・オンラインってアニメ面白いね」



今さらかよとツッコミを入れたのは言うまでもありませんが、どうやら最近観て
ハマったようで、休日を利用して2クール分を一気に観たそうです。

ソードアート・オンライン

2012年7月~同年12月まで放送され、大ヒットを記録した人気作品。
全25話が放送され、原作でいうところのアインクラッド編とフェアリィ・ダンス編が
アニメ化されました。



【ストーリー】
2022年。人類はついに完全なる仮想空間を実現した。
VRMMORPG(仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)「ソードアート・
オンライン」のプレイヤーの一人であるキリト。
SAOの世界を満喫していた彼は、ログインした他の1万人のプレイヤーと共に
ゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。
それは、ゲームをクリアすることだけが、この世界から脱出する唯一の方法であること。
そして、このゲーム内でゲームオーバーは、現実世界での“死”を意味すること。
それが、このゲームの恐るべき全貌であった。
キリトは、いち早くこのMMOの“真実”を受け入れ、パーティーを組まないソロプレイヤーとして、終わりの見えない死闘に身を投じていく……。





ゲームの世界に閉じ込められてしまった主人公たちが、この世界脱出するため
ゲームクリアーを目指すも、ゲーム内での死は現実での死という過酷なゲーム。

そんな世界でソロプレイヤーとして生きる主人公。
つまりフレンド・仲間と協力プレイをせずに単独でプレイするスタイルを貫く。


現実のオンラインゲームにも言えることですが、やはりソロで遊ぶよりフレンドを
作って協力プレイをしたほうがゲームの攻略もラクになるというもの。


そんな主人公がゲームが進むにつれ、次第に仲間と共闘し、様々なプレイヤーたちと出会いながら、人間的にも成長していく……そんなストーリー。





今頃ハマっている同僚を見て、この夏『ソードアート・オンラインⅡ』が
放送されるのを思い出しましたw

ソードアート・オンラインⅡ


情報も少しずつ公開されつつありますし、ちょっと気が早いですが楽しみですね!

夏まで待てないという方は、原作を読むか、第一期のDVD・Blu-rayでチェックして予習しておくと良いかもですぞw


■テレビアニメ『ソードアート・オンライン』公式サイト
 http://www.swordart-online.net/#2/





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。