スポンサーサイト

--年--月--日--:--


原作でもついにコンゴウと決戦か!? コミック『蒼き鋼のアルペジオ』9巻

2014年07月18日22:00

何故か、地元の書店には一冊も置かれてなかった『蒼き鋼のアルペジオ』の
最新刊である9巻。

確かに発売日には買えませんでしたけど、一冊もなくなるなんて思いも
しませんでした。

おかげで、まだ発売されてないんじゃないかと思うくらいでしたw


さすがにそれは無いということで、会社の近所にある書店を覗いて
みたところ発見!

これが都会(?)と田舎の格差なのか……。
(関係ないだろw)



ついでに、『さんかれあ』10巻も買ってきましたので、ご報告致します♪





『蒼き鋼のアルペジオ』9巻

蒼き鋼のアルペジオ (9) (ヤングキングコミックス)
ついに始まった401対コンゴウ艦隊の海戦の最中、密かに横須賀に入った
タカオは、群像たちの母校・海洋技術綜合学院に生徒として潜入する。
目的は「第四施設事件」の概要を調べるため……。
そして戦闘中の401を離れ、ヒュウガと行動を共にする群像の目的とは!?





『さんかれあ』10巻

さんかれあ(10) (少年マガジンコミックス)
じーちゃんの手紙に導かれ氷穴に赴いた千紘を待っていたのは、
氷漬けのゾンビ・お時だった。
その口から、蘇世丸誕生にまつわる悲劇、そして母を襲った哀しい
運命が語られる。
一方、記憶を喪いながらも、日常を取り戻したかに見えた礼弥に
異変が起きていた!
“食欲”に支配され、恐れていた流血の惨事が!!





アニメが好評だったのも、少なからずとも『艦これ』が少し影響があったと思う『アルペジオ』。
原作とは異なったオリジナルストーリーとなっていましたが、一つの結果として良かったと思います。

そんな原作の最新刊では、ついにコンゴウ艦隊との決戦がスタート!
アニメでは、どえらいことになってましたけどもw



そして、『さんかれあ』はクライマックスに向けて、これまで伏線とされてきた部分が明らかに!
気になる最終巻は、今年の秋に発売予定。
チェック忘れずにね~w





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


