スポンサーサイト

--年--月--日--:--


榛名改二は大丈夫ですか?w 『艦これ』

2014年07月28日23:00

全国の提督諸君、本日も暑い日であった。

いや、熱い日であったかな?



多くの提督が愛して止まないであろう人気の艦娘、戦艦「榛名」の改二が本日実装されました!

BB_haruna_kai2.jpg
同じ金剛型の三人に遅れ、ついに改二が実装された榛名。
史実にて最終仕様となる、主砲に施されたダズル迷彩も再現されました。

これは新装備となる、「36.5cm連装砲(ダズル迷彩)」としても実装されました。
35cm_d.jpg
現状、榛名改二しか装備していないレア装備となります。



そして、気になる改造可能レベルは80から。

我が家の榛名も抜かりなくレベリングを済ませてありますぜ(*`ー´)b
capture-20140728-215941.jpg
「ギリギリじゃねーか!?」ってツッコミはなしでお願いしますw



毎度のことですが、人気キャラ故に、新デザインについて賛否両論があります。
榛名も例外なく炎上している(それほどでもない?)ようですが、個人的には劣化
したとは感じておりません。

榛名は大丈夫です!w





さて、この日は他にも色々と修正されたりもしましたが、詳しくは公式ツィッターで
ご確認ください!

中でも気になるのが、戦艦クラスの主砲に関して、重量制限のようなものが実装
されたということ。
艦体に合ったサイズの主砲を装備すると、戦闘時における命中率にプラス補正
されるようになるとのことで、かつてあった46cm砲ガン積みではマイナス補正が
入るといった感じになります。

ただ、大きな変化ではないとのことですが、ピッタリサイズと重量オーバーでは、
多少誤差が生じますよとのこと。



私はガン積み派ではないのですが、多少気になります。
金剛型は46cm砲より35.6cm砲のほうが命中率が安定するのかどうか?

使ってみた感じになるんでしょうね……。





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


