スポンサーサイト

--年--月--日--:--


話題の“アノPV”と、ちょっとマジメなお話……かな?w

2014年08月06日13:00

皆さん、例のPVはご覧になられましたか?w

あの水上スケート『艦これ』のアニメPV!



批判もあれば賞賛する声もあり、意見が分かれているようですね(・_・;)

海面を滑る姿に違和感を覚える方が多いようですが、軍艦の擬人化ですから
想定の範囲内ではないでしょうか?


それもこれも、彼女たちが履いている靴に秘密があるとかないとか!?

艦娘の靴って?

船に詳しい方なら、パッと見でお気づきになるかと思いますが、いわゆる“舵”を
意識した形状になっております。

どうやら、ここに主機(エンジン)があるらしいです(; ・`д・´)


でも、中には普通の革靴や足袋、素足の艦娘もいますけど……w



それよりも何よりも、彼女たちはあんな風に戦っていたんですね!?

意外と疾走感があってビックリしましたよ!!





あれだ!

砂漠をホバーリング走行するドム系統のMSみたいなもんですよ!!

ホバーリングと言えば

PVでも、ちょうど三人だったし、ジェットストリームアタックとかじゃないですか?
(すっとぼけ)




それにしても、サンドカラーのドム・トローペンやドワッジはイカしてますね!


極地専用機ってロマンがあっていいと思いません?

例えば、砂漠地帯で運用することを目的とした機体は、巻き上がった砂などが
関節部に入らないようにカバーされていたり、防塵対策が施されています。

水陸両用機が独特の形をしているのは、少しでも水中での抵抗を減らすため。

独自のスタイルには意味がある

意外と設定がリアルですw





むむ? いつの間にかガンダム話に……w

艦娘も史実に基づいてキャラ付けされているため、彼女たちのセリフの一端に
その片鱗を感じ取れます。

その結果、好きな艦娘がどういう艦だったのか調べたり、太平洋戦争について
少し詳しく知った提督も多いようです。

そして、奇しくも本日は8月6日。
おそらく日本人なら誰でも知っているであろう日。





私らしくもなく、マジメなことを書いても誰も読んでないよって話ですよw

しかも、ガラにもなく日が出ているうちに予約投稿してしまったよ……。


という訳で、今回はここまで!





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


