スポンサーサイト

--年--月--日--:--


スレインくんがちょっと可哀想な第7話w 『アルドノア・ゼロ』

2014年08月18日23:30

お盆休みが終わっちゃったー!!





またいつもの日常が戻ってきますね。
連休明けの仕事って、なかなか身が入らないですよねw

ダラダラ過ごしていた分、反動が大きくてツライです(´Д⊂ヽ



そんなお盆休みは、お墓参りのほか、地元に帰ってきた友人たちと会ったりと、
それなりに充実していたかな~と。

何も予定を入れなかった日は一日中ゴロゴロして過ごしましたw





そんな訳で、まったりと連休を過ごす中、積んだままの未視聴のアニメを一気に
視聴してしまおうと!

目を通すことができていなかった『アルドノア・ゼロ』を1話~7話まで観ることが
できました。



ald001.jpg

なんというか、主人公の界塚 伊奈帆(かいづかい なほ)少年は、大人顔負けの
鋭さというか、かなりのキレ者ですね。
失礼ですけど可愛くない子供だな~とw

ald002.jpg

そんな彼の機転の利いた作戦などが功を奏して、皆無事に生き延びられている
といったところでしょうか。



物語は、地球と火星の戦争が終わってから15年後が舞台。
火星の皇女・アセイラム姫が平和を祈り、親善パレードを行うため地球に訪れて
いた。
だが、突如何者かの攻撃を受けパレードは中止。
アセイラム姫も犠牲に……!?

これを機に、火星は再び地球への進攻を開始。
再び地球と火星の間に争いが生まれたのである。


いつ火星人が攻めてくるかわからない今、避難所に急ぐ界塚 伊奈帆。
その道中、旅行者らしき二人の少女と出会う。

その少女の振る舞いは、まるで……。





主人公はただの一般人かと思いきや、一定の訓練を受けている学生。
軍学校なのか、兵役があるのかはさておき、どこぞのアムロさんとは違って、
正式な訓練兵みたいですね。

ald003.jpg

だからいきなりロボットに乗っても動かせちゃうらしいのですけど、火星ロボと
スペックに差がありすぎて、話にならないレベル。

でも、そこは頭を使って乗り切るというのが伊奈帆くん。



物語もある程度進み、正体を隠していたあの人が、ついに皆の前で……。

ald004.jpg

戦争を終わらせるカギとなる人物ではあるのでしょうけど、元はと言えば、
彼女の死から始まった報復戦争。
その彼女が生きているとしたら、火星側は大義名分を失う。

逆に地球側からすれば、ハートのエースを握っている訳で、人質にも使える
という訳で、非常に複雑な事情のある物語。



まさかね~、伊奈帆くんとスレインくんの共闘が見れて、謎の戦艦の登場も
あって、いよいよこれからという時に、まさかスレインくんを撃ち落としちゃう
なんて思いもしませんでしたよw

なかなか伊奈帆くんは警戒心が強いというかなんというか(゚Д゚;)





とりあえず言えることは、来週も絶対観るということw

だって続きが気になるじゃないですか~(≧▽≦)



■TVアニメ『アルドノア・ゼロ』公式サイト
 http://www.aldnoahzero.com/





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


