スポンサーサイト

--年--月--日--:--


E-5クリアー目前!? ここからが長いw 『艦これ』

2014年08月20日22:30

全国の提督諸君、ご機嫌如何かな?

夏イベントも、残すところ約一週間。
イベント海域はすべて制覇されましたか?



先日、E-2で足踏みをしていると書きましたが、現在はE-5で最終局面を迎えて
おります。

『艦これ』2014夏イベE-5クリアー目前!!

過去の経験から、苦しい戦いになるのかと覚悟していましたが、比較的にボスは
弱かったおかげでサクサクと攻略は進んでおりますw


問題は、羅針盤に勝たないといけないことと、道中の潜水艦マスと夜戦マスでの
事故が怖いです(゚Д゚;)

『艦これ』2014夏イベE-5マップ

私の場合、高確率で上ルートに入るので、必然的に夜戦が待ち受けていますw
ヘタをすると、夜戦を連戦する羽目に……(´Д⊂ヽ


ボスまで辿り着けば勝てる分、道中での撤退と脇道ルートに入らないようにだけ
お祈りするしかありません。

イベント海域が出るたびに、我々提督は祈祷師へと転職しなくてはなりませんw

ルートが逸れるのも、道中で事故るのも、すべてお祈りの力が足らないから。
そう言われるほど、運試し的な要素が強い気がします(^-^;










ちなみに、E-4ボス戦で揚陸艦「あきつ丸」を拾いました(∩´∀`)∩

『艦これ』2014夏イベE-4あきつ丸ドロップ!

持っていなかったので、思わぬ拾い物となりました♪

拾った海域であるE-4では、あきつ丸がルートを半固定させるのに活躍するということから、拾ってすぐ即スタメンですw

ルートの完全固定はできませんが、下ルートに入る確率が上がって助かりました。



そんな訳で、次回の『艦これ』記事は、E-6のお話になるかと。


資材はまだある。

戦力も温存してある。

あとは運だけだな……。





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


