
--年--月--日--:--


グラボ交換の決め手は値段w 『SAPPHIRE Radeon R9 280X』

2014年08月30日22:00

パソコンを買い替えてから数か月。
OSがWindows 8.1で、少し不便かなと思うこと以外は結構快適です♪


とは言え、中身はXP時代からの流用品がほとんどのため、交換を視野に入れて
使っていたのですが、この度、ついにグラボを交換致しました(∩´∀`)∩

Sapphire Dual-X AMD Radeon R9 280X OC 3GB GDDR5 Graphics Card

R9_280X交換01

[SAPPHIRE Radeon R9 280X]

■GPU:AMD Radeon R9 280X
■VRAM:3GB GDDR5
■冷却装置:FAN ×2
■バスタイプ:PCI-Express3.0
■出力端子:DVI-I、DVI-D、HDMI、DP
■補助電源:8pin ×1、6pin ×1
■対応OS:Windows 8.1、8、7
■対応API:DirectX11.2



価格の割には高性能と言える「SAPPHIRE Radeon R9 280X」。
同じAMD社の「Radeon HD 7970」のほか、NVIDI社の「Ge Force GTX 760」と
比較されることが多いグラフィックボードです。

私も当初は「Ge force」シリーズを使っておりましたが、ここ最近は「Radeon」を
使うことが多いです。

何かこだわりがあるのかと言えば、とくにありません(*´艸`)

基本的には懐(ふところ)事情に左右されますからw





という訳で、さっそく交換開始!

R9_280X交換02

以前使っていた「SAPPHIRE Radeon HD 5770」を取り外して並べてみる。

当時はこれでもよかったのですが、最近は力不足を感じます。
そろそろ頃合いかなと思い、新しいのを思い切って買っちゃいましたw

思い切るなら、「GTX 770」とか「R9 290X」くらい買えよって話ですけど、やっぱり
高いんですよ!

究極を求めなければ、これでも十分だと思います。



そして、作業は工程は省略w

R9_280X交換03

負荷が高くなるとファンの音がうるさくなるとの評価が多いですが、そういう物で
あるということ前提で買ってますので、ウワサほどうるさく感じません。

これはケースの静音性にもよるのかもしれませんが……(^-^;





とりあえず、無事に交換が済みまして、この記事が書けている訳ですけども、
気になるのはその性能!

という訳で、近々某有名オンラインゲームのベンチマークテストで性能を測定
したいと思います('ω')ノ





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


