スポンサーサイト

--年--月--日--:--


中秋の名月と火星のお姫様(関係ないやろ!!) 『アルドノア・ゼロ』

2014年09月09日23:00

中秋の名月と、テレビなどでも言われておりますように、今晩はキレイな
お月様が顔を出しているのではないでしょうか?

さらには、スーパームーンも重なっているとかで、天文部の学生さんは
今夜は眠れませんねw

【スーパームーン】
月が地球に最も近づいたときに、満月もしくは新月の形になった月の姿のこと。
またはその現象をスーパームーンという。



私は、会社からの帰宅途中、車を運転しながら月を見ることができました。

普段から夜に運動する習慣、軽くジョギングなどをするのですが、そのためか月や
星を見る機会は結構多く、年に数回は流れ星を見たりします。

あの流れ星って、消えるまでにお願いをとか言いますけど、目に見えている時間は
1秒程度でした。
お願いなんてできる訳ないですよねw

そんなロマンチストではありませんし、「あっ、流れ星だ」程度にしか感じてませんw





そんな月と言えば、「月は出ているか」というガンダムシリーズに名言を
思いだして、ちょっと懐かしく感じたりしますw


でも、最近では月が崩壊する参事、ヘブンズ・フォールなんてものが
記憶に新しい。

そんなお話が出てくる絶賛放送中の『アルドノア・ゼロ』。
第9話が衝撃の展開で終了したことで、一週間を首を長くして待っていた
視聴者も多いのではないでしょうか?w

ald0901.jpg

“アセイラム姫が殺害される!?”的な雰囲気で終わっちゃった訳ですけども、早くも
ヒロインが抜けちゃうというのは、やはり考えにくいですよね。



という訳で、皆さんの期待通り、姫は無事だったという訳ですよ(*´∀`)_ホッ

ald1001.jpg

いや~、よかったよかったw



精神的に不安定だったライエちゃんも落ち着いた……?

ald1002.jpg

一悶着ありましたけども、営倉入りで済みましたね。
子供とは言え、本来なら極刑ものなんでしょうね……。





ファンの間では話題騒然だった第9話も決着した訳ですけど、姫の心が広すぎて
そちらのほうに驚きですw

自分を殺そうとした相手に対し、逆に謝罪する姫がスゴイ!


すべての発端は自分であると考えるアセイラム姫。

まだ子供なのに苦労してますねぇ(´Д⊂ヽ





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


