
--年--月--日--:--


熱いバトル再び!新たな時代が始まる!! 今期は2つの『ガンダム』

2014年10月11日21:00

今期は『ガンダム』作品が2作同時に放映中ですね!

一つは、『ガンダムビルドファイターズ』の続編となる『ガンダムビルドファイターズ
トライ』(以降、GBFトライ)!

ガンダムビルドファイターズトライ

イオリ・セイ、レイジ組が、第7回ガンプラバトル選手権世界大会で優勝してから、
7年の月日が流れた。
ガンプラバトル選手権は、主催がヤマジ商事に変わり、その試合形式やルールが一新、バトルの人気はさらなる広がりを見せている。

だが、その流れに取り残された学園があった。
イオリ・セイが、かつて在籍していた聖鳳学園である。
学園のガンプラバトル部の部員は、部長である中等部3年のホシノ・フミナ、
ただ一人。
このままでは、3人1チームで戦う、全日本ガンプラバトル選手権、中高生の部に
出場することすら、ままならない。

そんなフミナの前に、一人の転入生が現れる。
師匠と共に修行の旅を続けていた拳法少年、カミキ・セカイ。
さらに、若きガンプラビルダー、コウサカ・ユウマが加わり、ついに3人の出場
メンバーが揃った。

カミキ・セカイ。
コウサカ・ユウマ。
ホシノ・フミナ。

チーム、トライ・ファイターズの挑戦が、今、始まる――!





熱いバトルにコメディー要素を加え、ガンプラバトルという新たなジャンルを切り
開いた前作から、早くも続編が登場!
その名も『GBFトライ』とし、再びテレビアニメに帰ってきました!!
gbftry0102.jpg
しかし、放送直前に心配なニュースがりましたね。
あのラルさん役を演じる広瀬正志さんが病気療養のため降板。
第5話以降は宝亀克寿さんが担当することになりました。

広瀬さんの一刻も早い復帰をお祈りすると共に、広瀬さんのイメージが強いラル
大尉という重責に、宝亀さんが見事にこなしてくれることを期待しつつ、今後の
展開も楽しみにしていたいと思います。


そんなラルさんですけども、ガンプラバトルある所にこの人あり!
gbftry0101.jpg
また自然と不法侵入しているぞ、この人w










そしてもう一つは、宇宙世紀のその先、新たな時代のガンダム、『ガンダム Gの
レコンギスタ』(以降、Gレコ)!

ガンダム Gのレコンギスタ

宇宙移民と宇宙戦争の歴史となった宇宙世紀が終焉後、しばらくの刻が流れた。

新たな時代、リギルド・センチュリー(R.C.)を迎えた人類の営みと繁栄は、平和と
共にこのまま続いて行くものだと思われていた。

R.C.1014年。
地上からそびえ立つ地球と宇宙を繋ぐ軌道エレベータ、キャピタル・タワー。
地球上のエネルギー源であるフォトン・バッテリーを宇宙よりもたらすが故に神聖視された場所である。
そのキャピタル・タワーを守護すべく組織されたキャピタル・ガード候補生のベルリ・ゼナムは、初めての実習の最中、いずれの国の技術でもない高性能モビルスーツ、G-セルフの襲撃を受ける。
作業用モビルスーツのレクテンで交戦したベルリはG-セルフの捕獲に成功する。
しかし、G-セルフを操縦していたアイーダ・レイハントンを名乗る宇宙海賊の少女に何かを感じるベルリ。
それは見たこともないはずのG-セルフに対しても同じだった。
そして、特定条件を満たさなければ動かないはずのG-セルフをベルリは何故か
起動させてしまう。

キャピタル・タワーを襲撃する宇宙海賊とアイーダの目的、G-セルフに選ばれた
ベルリが辿る運命、その果てに待ち受けるリギルド・センチュリー全体を揺るがす
真相。

全てはレコンギスタの始まりに過ぎなかったのだ。





『Gレコ』は、初回2話放送でしたね。
宇宙世紀の先の世界ということで、作品中に旧世紀のMSが登場してましたね!
greco0102.jpg
博物館(?)の展示物になってましたけどw

キャラクターデザインから『エウレカ』を髣髴しますけど、セリフの言い回しなどを聞いていると、『ガンダム』らしさが出ている気がしました。

初回から登場キャラが多くてビックリでしたね。
シリーズ独特の“暗さ”よりも、明るい雰囲気が出ていた思います。
(女の子もいっぱいいるしね!w)

MSのデザインも少し異質というか、ちょっと斬新なデザインですね。
宇宙世紀のMSに比べると、なんだか未来的というか何というか。
greco0101.jpg
これも宇宙世紀と地続きで、先の世界を表現した結果なんでしょうかね?

とりあえず言えるのは、続きが気になるということですねw





【関連サイト】
■TVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』公式サイト
 http://gundam-bf.net/

■TVアニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』公式サイト
 http://www.g-reco.net/





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


