スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西尾維新、最新作『掟上今日子の備忘録』がシリーズとコラボCM!!

2014年10月17日22:00

脚本・西尾維新、制作・シャフトが手掛ける「掟上今日子の備忘録」と「<物語>シリーズ」のコラボCMが公開されました!

「〈物語〉シリーズ」や「刀シリーズ」など、数々のベストセラーを生み出しきた西尾維新さんの最新作、『掟上今日子の備忘録』が、10月15日に講談社より単行本と、電子書籍が同時に刊行されました。

掟上今日子の備忘録

そんな気になるストーリーは……

掟上今日子(おきてがみきょうこ)――またの名を、忘却探偵。
すべてを一日で忘れてしまう彼女は、事件を(ほぼ)即日解決!
あらゆる事件に巻き込まれ、常に犯人として疑われてしまう
不遇の青年・隠館厄介(かくしだてやくすけ)は今日も叫ぶ。
「探偵を呼ばせてください――!!」





本作の刊行を記念し、西尾維新さんの作品をアニメ化してきたシャフトが、「<物語>シリーズ」とのコラボレーションCMを発表した。
気になるコラボCMは、10月15日より『掟上今日子の備忘録』公式サイトにて配信が開始されました。
「〈物語〉シリーズ」を彩る各キャラクターたちが次々に登場し、本作の紹介が行われています。

そんなコラボCMの脚本は、西尾維新さんが自らが担当しています。
制作スタッフも同シリーズを手掛けてきたメンバーが集結。
ナレーションには、「〈物語〉シリーズ」では羽川翼役を演じた堀江由衣さんが担当。

たった30秒、されど30秒。
これを観たら、貴方も本作が欲しくなる!?







【関連サイト】
■『掟上今日子の備忘録』公式サイト
 http://kodansha-box.jp/topics/nishio/okitegami

■「西尾維新祭2014」特設サイト
 http://www.nisioisin-matsuri.com/

■「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト
 http://www.nisioisin-anime.com/





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。