スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アブソリュート・デュオ』山本希望さんらがコスプレ!? キービジュアル公開ほか

2014年10月29日20:00

アブソリュート・デュオ_キービジュアル01

柊★たくみさん原作の『アブソリュート・デュオ』(MF文庫J)のテレビアニメ化の最新情報が公開されたので、早速チェックしてみましょう!

10月25日(土)に行われたニコニコ生放送にて、『アブソリュート・デュオ』のテレビ
アニメ最新情報が発表されました!

番組では、コスプレパーティーという名だけあって、メインヒロインたちを演じる
キャスト陣がコスプレ姿を披露。
その場でメインキャストやスタッフの情報が公開されました。

アブソリュート・デュオ_コスプレ
左から山本希望さん、山崎はるかさん、今村彩夏さん、諏訪彩花さん


本作の主人公・九重透流役を演じるのは『ソードアート・オンライン』ほか、多くの
作品でメインキャラクターを務めてきた松岡禎丞さん。
ヒロインのユリエ=シグトゥーナ役に山本希望さんが、リーリス=ブリストル役に山崎はるかさん、穂高みやび役に今村彩夏さん、橘 巴役に諏訪彩花さんが担当することが発表されました。

さらに、ユーザー参加型企画「昊陵学園入学キャンペーン ~目指せ、超えし者
(イクシード)!~」の開催も決定!
これは本編の重要アイテムとなる「焔牙(ブレイズ)」を視聴者から募集するという企画。
入賞したユーザーにはサイン入りの豪華賞品のほか、アニメ本編に登場する可能性もあるらしいぞ!?
応募方法などの詳細は公式サイトほかにて公開されています。

また、次回11月21日(金)配信のニコニコ生放送では、放送情報や追加キャストなどの情報が明らかにされるとのこと。
これは見逃せませんね!





【ストーリー】
《焔牙》――それは超化された精神力によって、自らの魂を具現化させて創り出す武器。
俺・九重透流は、千人に一人と言われるその能力を持っていたため、《焔牙》を用いた戦闘技術を教える学校である昊陵学園に入学することになった。
けれどなぜか、俺の《焔牙》は武器の形ではなく、防具――《楯》の形をとってしまう。
学校では異能扱いされて注目を浴びる中、《絆双刃》と呼ばれる学園のパートナー制度のせいで、銀髪の美少女・ユリエと四六時中同じ部屋で一緒に過ごすことになってしまい……!?
パートナーとの絆で未来を掴み取る、学園バトルアクション開幕!
魂を灼き尽くしたその果てに待つものは……。
『願わくば、汝がいつか《絶対双刃》へ至らんことを』



【スタッフ】
原作:柊★たくみ(MF文庫J/KADOKAWA メディアファクトリー刊)
原作イラスト:浅葉ゆう
監督:中山敦史
シリーズ構成:鴻野貴光
キャラクターデザイン:佐野恵一
総作画監督:佐野恵一、田中紀衣
焔牙デザイン:小島崇史
美術監督:益田健太
色彩設計:津守裕子
撮影監督:町田啓
編集:木村佳史子
音響監督:高寺たけし
音楽:平沢敦士
音楽制作:KADOKAWA(メディアファクトリー)
制作:エイトビット
製作:アブソリュート・デュオ製作委員会



【キャスト】
九重透流:松岡禎丞
ユリエ=シグトゥーナ:山本希望
リーリス=ブリストル:山崎はるか
穂高みやび:今村彩夏
橘 巴:諏訪彩花



【WEBラジオ】
『アブソリュート・デュオ』のWEBラジオが制作決定!
インターネットラジオステーション音泉にて配信予定で、毎回メインキャスト4人のうちの誰かが出演します。
詳細は決まり次第HPで発表していきますので、お楽しみに!



【関連商品】
アブソリュート・デュオ 告白は蒼刻の夜に (MF文庫J)アブソリュート・デュオ 1 (アライブ)



【関連サイト】
■TVアニメ『アブソリュート・デュオ』公式サイト
 http://absoluteduo.com/





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。