
--年--月--日--:--


浦和8駅が萌えキャラ化!? 『浦和の調ちゃん』2015年4月放送

2014年11月09日21:00

浦和の調ちゃん_キービジュ01
浦和の調ちゃん_キービジュ02

来春、さいたま市浦和をテーマにしたアニメがスタートするぞ!
その名も『浦和の調(うさぎ)ちゃん』だ!!

タイトルの由来は、さいたま市にある調神社(つきじんじゃ)とのこと。
また、本作に登場する8人の女の子たちは鉄道の駅を擬人化したもので、各キャラクターの性格も、各駅周辺の特徴を盛り込んだものになるとか。
これは地域密着型のアニメとして話題になりそうだ。



本作は、ご当地萌えキャラクターによる地域PRのほか、メディア展開などが評価され、ビジネス賞を受賞している。

作品の放送は来春と少し先となりますが、各方面から注目が集まっています。



【キャスト】
高砂調:瀬戸麻沙美
上木崎常盤:明坂聡美
別所子鹿:久保田未夢
沼影彩湖:大久保瑠美
田島桜:大地葉
道祖土緑:東城日沙子
大谷場南:渡部恵子
三室美園:田村奈央



【放送情報】
■2015年4月 テレ玉放送開始



【関連サイト】
■TVアニメ『浦和の調(うさぎ)ちゃん』公式Twitter
 https://twitter.com/urawa_usagi





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


