
--年--月--日--:--


『艦これ』秋イベ直前! 戦力が足りない!!

2014年11月13日21:00

さて、本日は久々にゲームのほうの『艦これ』のお話。


今週11/14(金)、いよいよ秋イベント2014秋イベント:期間限定海域【発動!渾作戦】の作戦が開始されますね!

同作戦では、戦艦・重巡戦力等を基幹とした水上打撃部隊、そして駆逐隊の戦備充実を図るよう運営さんからお達しが出ております。



前回のイベントでは、航空戦力の充実が呼び掛けられていましたが、今回は砲撃戦がメインのようですね。

イベントに向けて、我が家の艦隊もイベントに向けて調整に入っています(`・ω・´)
(スポーツ選手かw)


戦艦は全体的にレベルが上がっているのに対し、重巡は遅れを取っています。

改二が実装された妙高姉さんと羽黒ちゃんは、優先的に育成したおかげで先のイベントでも活躍してくれました。
妙高改二と羽黒改二
この二人の後を、対空番長こと摩耶様が続くのですが、残りの重巡は気持ち育っている程度。
愛宕や古鷹も好きですけど、実際に使う機会が少なかったため育成に遅れが出ています。


でも、前回のイベントのように、今回は二面作戦ではないのでしょう。
なら数を揃える必要性は薄い……?


まあ、警戒したことに越したことはありません。
今回のイベントも連合艦隊があるそうなので、2艦隊分の戦力は必要になりそう。

そんな戦力どこにあるんだって話ですけど(ノ∀`)アハハ





このゲームを始めてから約1年。
これまでイベントの完全制覇一度だけ。

今回は制覇できるのだろうか……?










そう言えば、先日『艦これ』のアニメの紹介をしましたね。
2015年1月より放送開始ということで、時期的にはゲームは冬イベントといったところでしょうか?

昨年、今年の冬と言いましょうか、その時は『アルペジオ』とのコラボでしたね。
しかし、今年は『アルペジオ』がオンラインゲーム「World of Warships」とのコラボを発表しております。

ということは、アニメ『艦これ』とのコラボという線が濃厚か……?
アニメ『艦隊これくしょん』キービジュアル第一弾
アニメ版「吹雪」とかが登場なのでしょうか?w
逆に、これに合わせて吹雪改二とかかもしれませんね(*´艸`)



先の話をしても仕方ありません。
まずは目の前のイベントに集中しましょうかねw



【関連サイト】
■TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』公式サイト
 http://kancolle-anime.jp/

■オンラインゲーム『艦隊これくしょん』公式サイト
 http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


