スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『えとたま』キービジュアル & 新PV公開! キャストは村川梨衣さん、下野 紘さんほか

2014年11月14日21:00

えとたま_キービジュアル01

「干支」をコンセプトに、「女の子×バトル×日常な物語」がキャッチフレーズのテレビアニメ『えとたま』が2015年4月から放送を開始します。

本作はその名の通り、干支を模した動物たちの擬人化少女、「えと娘」が登場。
60年に一度開催される干支神選抜祭「ETM12」に勝ち残ることで、新たな干支を選抜するというもの。
そこに現れたのは、猫の「にゃ~たん」……!?



11月13日に新たな情報が発表され、キービジュアルやキャラクター設定、キャストのほか、PVも公開されました。

気になるキャストは、にゃ~たん役に村川梨衣さん、天戸タケル役が下野紘さんのほか、松井恵理子さん、小澤亜李さん、花守ゆみりさんなど、人気の声優が起用されています。


もう一つ、注目すべきなのは白組とタブリエによるタッグによる制作。
白組は映画からアニメまで、幅広く手掛ける映像会社で、『もやしもん』などを手掛けています。
もう一方のタブリエは、アニメやゲームなどをテーマにしたラジオ番組やイベントを制作する会社と、異なる業種の会社による異例のタッグとなりました。

また、映像は2Dパートと3Dパートのふたつに分かれているとのこと。
それぞれを得意とする制作会社によって作り出されます。


かわいいキャラクターデザインだけに、気になる方も多いかもしれません。
作品内容も気になりますが、どのような映像作品になるのかも注目ですね!



【イントロダクション】
干支娘。
動物を模した姿を持つ少女たちであり、その心に清らかなる魂を宿す神の使い。
人々と神々を繋げるために生まれた天の架け橋。

干支神。
八百万のえと娘の中から選抜された12匹の神の使い。
古来より日本を護ってきた聖なる十二支。
60年に一度の干支神選抜祭・通称「ETM12」にて勝ち残った強者であり、えと娘たちの憧れの存在である。

刻は流れて現代。
今年も干支神選抜祭「ETM12」が開催される。
日本全土から神在月のごとく東京・秋葉原に集まる数多の干支神候補=えと娘たち。

その中に、一匹の猫が存在した。

その名は、猫のえと娘にゃ~たんもっとも干支神に近いといわれながら、ネズミ属に執拗に狙われ、卑劣な罠により破れ続けてきた不遇のえと娘である。
干支神になる条件はたったひとつ。十二支全員に勝利すること。
しかし、干支神の力は強大であり、この二千年間、十二支全員に勝利したえと娘は存在しない。
不遇のえと娘「にゃ~たん」と、普通の高校生「天戸タケル」が出会うとき……物語は始まる!



【スタッフ】
製作総指揮:白組
原作:白組&タブリエ・コミュニケーションズ
原案/設定:吠士隆&是空とおる 
監督:追崎史敏 
監督(CG):平川孝充
シリーズ構成&脚本:赤尾でこ
アダルトキャラクター原案:渡辺明夫
プリティキャラクター原案:QP: FLAPPER
アダルトキャラクターデザイン&総作画監督:小池智史
プリティキャラクターデザイン:高橋麻実
3Dアニメーション制作:白組
2Dアニメーション制作:エンカレッジフィルムズ



【キャスト】
にゃ~たん:村川梨衣
天戸タケル:下野 紘
モ~たん:松井恵理子
ウマたん:小澤亜李
ウリたん:花守ゆみり



【放送情報】
■2015年4月より放送開始



【ラジオ情報】
「えとたまらじお」の配信がスタート!

キャストによるWEBラジオ「えとたまらじお」が本日11/12から配信開始!

■パーソナリティ
 にゃ~たん役 : 村川梨衣
 モ~たん役 : 松井恵理子
 ウリたん役 : 花守ゆみり

■更新日
 隔週月曜日

■配信場所
 インターネットラジオステーション<音泉>
 http://www.onsen.ag



【プロモーションビデオ】





【関連サイト】
■TVアニメ『えとたま』公式サイト
 http://etotama.com/





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。