スポンサーサイト

--年--月--日--:--


【2014年振り返って】今年は『艦これ』プレイ一周年に…

2014年12月31日01:00

2014年、今年も気付いたら大晦日。
一年経つのが早く感じるのは、自分が年をくったからなのでしょう。

今年は仕事に大きな変化がありました。
立場的にも待遇的にも色々と。



そんな訳で、、これまでのようにアニメを観る時間が激減してしまい、放送前から観たいと思っていても、結局観れずに終わってしまった作品が多々ありました。

時間が欲しいというのが、今年の口癖になっていたような気がしますw
(もちろんここには書いてませんけどw)

正直、ブログも閉鎖してしまおうと思いましたが、これも一つの生活のリズムになっていたので、手が回らなくなるまでは書き続けようと思いとどまり今に至ります。





そんな2014年最後の日に、何を書けばいいのかと思い悩んだ結果、ありきたりではありますが、2014年の個人的な出来事・やり残したことを書いてみました!


【個人的な出来事】

■ブラウザゲーム『艦隊これくしょん』プレイ開始一周年!
2014年『艦これ』の出来事01
2014年『艦これ』の出来事02
2014年『艦これ』の出来事03
昨年冬の『アルペジオ』コラボイベント、春、夏、秋とイベントに参加しましたが、夏イベントだけ制覇ならず。
磯風を逃したのが悔やまれます。

これで残すところ、先日実装された山雲を含めて残り5隻。
年末年始の休みを利用して、山雲掘りでもしましょうかね(-ω-)/


そう言えば、年末年始仕様となった曙ちゃんが急に株を上げているようですねw
皆さん気付くの遅すぎです(`・ω・´)プンスコ

曙ちゃんがカワイイのは前からです(キリッ



■『アルドノア・ゼロ』にハマる
ald001.jpg
ald002.jpg
久々に熱くなれたロボットもの(?)でした。
戦闘シーンよりも何よりも、地球と火星、それぞれ立場の違う人々が様々な思想や思惑が描かれる人間ドラマが良かったと思います。
2015年1月より第2シーズンがスタートするということもあり、すごく楽しみです♪

作中、衝撃の展開が何度かあり、第1シーズンの最終話は賛否両論あると思いますが、それは第2シーズンへの布石と思いたいと思いますw





【やり残したこと】

■『四月は君の嘘』を観れていない
四月は君の嘘
アニメを観ずにWEBラジオは聴いているという謎のスタイルw
オープニングテーマも好きで口ずさんじゃうくせに、肝心の本編を観ていない!

この休みを利用して観るほかない!?



■ほかにもいっぱい

とにかく、ほかにもいっぱいありますw
『ハナヤマタ』とか『サイコパス2』とか色々。

ひとつひとつ挙げてたらキリがないので、この辺でw





今年はやり残したこといっぱいなんですけど、来年も今とペースは変わらなさそうです(^-^;

皆さんは私のようにグダグダにならないようにお過ごしくださいw



それでは皆様、よいお年を~(゚Д゚)ノヨイオトシヲ





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


