スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見逃した人に朗報!『知られざる"コミケ"の世界』再放送決定!?

2015年01月16日22:00

『知られざる”コミケ”の世界』と言えば、このブログに訪問される読者様ならご存知であると思いますが、先日1月12日にNHK総合テレビで放送された、コミケとは一体何のかという番組。
放送前から話題となり、大きな反響がありました。




その反響のおかげか、見逃したという方に朗報です!


なんと再放送が決定!!





1月18日(日) の午前3時から総合テレビで再放送されます。
深夜であるため、起きてられないという方もいると思います。
今度は見逃さないように録画を活用されては如何でしょうか?


【コミケって何?】
コミケとはコミックマーケットの略。
1975年から開催される世界最大規模の同人誌即売会です。
夏と冬の年2回、3日間に渡って開催されます。

様々なブースがあり、同人誌の販売だけでなくメーカーによるグッズの販売、コスプレイヤーのイベントなど、日本を代表するアニメ・マンガといったサブカルチャーの祭典。
故に、お祭りと表現されることも多いです。



今回、番組ではこのコミケを取材し、コミケに関わる様々な立場の人々を取り上げています。

前回の放送は夕方と、いわゆるヲタクだけでなく、一般の視聴者でもコミケについて触れる機会となったことには間違いないでしょう。

もう一度みたいという方はお見逃しなく!


【放送情報】
■NHK総合テレビ 1月18日(日) 午前3:00~3:35





個人的にコミケと言えば、「薄い本」というアレが目的な訳ですけどw

ただ、私は行ったことないんですけどね。
遠いし……。


それでも、地元からがんばって参加している友人もいます。
お土産をもらったりするのですが、そのときの友人の顔は、まさにご満悦といった表情をしていますw

ただ、初心者にはハードルの高い場所だとのこと。
とくに夏はキツイらしいです。

あの長蛇の列。
私も見たり聞いたりしていますが、相当大変らしいですw

私にそんな根性は……ないと思います(ノ∀`)





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。