スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マンガ大賞2015」ノミネート作品発表!今年はナント14作品も!?

2015年01月20日21:00

今年もやってきました!

先日、「マンガ大賞」2015年のノミネート作品が発表されました!!

対象は、2014年1月1日から12月31日までに単行本が刊行された新作で、既刊8巻以下の作品が選考対象となります。

「今、一番友達に勧めたいマンガ」というコンセプトの元に、誕生してまだ若い作品を中心に推薦するといった感じになります。



今回、2015年にノミネートされたのは14作品!

■『イノサン』 坂本眞一 

■『王様達のヴァイキング』 さだやす/深見真(ストーリー協力)

■『かくかくしかじか』 東村アキコ

■『累』 松浦だるま

■『月刊少女野崎くん』 椿いづみ

■『聲の形』 大今良時

■『子供はわかってあげない』 田島列島

■『ドミトリーともきんす』 高野文子

■『BLUE GIANT』 石塚真一 

■『宝石の国』 市川春子

■『ボールルームへようこそ』 竹内友

■『僕だけがいない街』 三部けい

■『僕のヒーローアカデミア』 堀越耕平

■『魔法使いの嫁』 ヤマザキコレ

※作品名あいうえお順


皆さんはいくつ知っていますか?
中には全部知っているという方もいらっしゃるかもしれませんね(≧▽≦)b


実は今回のノミネートは異例の事態になっているとのこと。
本来なら選考員の投票数の多かった上位10作品が対象となるのですが、今回は同得票数が多かったため、14作品がノミネートされたという経歴があります。

どの作品も人気が拮抗しているということなのでしょう。
中にはアニメ化され、人気を博した作品もあります。
また、劇場アニメ化される作品もあったりと、話題に富んでいますね。


そんなノミネート作品は、「マンガ大賞2015」公式サイトでもご確認頂けます。
ぜひ皆さんもチェックしてみては如何でしょうか?

■「マンガ大賞2015」公式サイト
 URL:http://mangataisho.com/





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。