スポンサーサイト

--年--月--日--:--


アニメ『艦これ』如月ショックとでも言いましょうか?

2015年01月23日22:00

NHKのニュース番組『NEWS WEB』のワンコーナー「つぶやきビッグデータ」。
その日に多くつぶやかれたものがピックアップされるのですが、その中に“如月”と“轟沈”の二文字が……。

nhk_0122_bigdata.jpg





私は『艦これ』歴1年と数か月ですが、一度も艦娘を轟沈させたことはありません。
もちろんこれからもさせないつもりです。

そしてアニメ『艦これ』第3話で、それは起きました。

KanColle_0301.jpg

ネタバレも何も、「つぶやきビッグデータ」が示すものがすべてですw



その結果、ファンの間では物議を呼んでいるようです。

ゲーム『艦これ』をプレイする上で、一番恐れていることは艦娘の轟沈。
一度失った艦娘は二度と帰ってきません。
なんどでもドロップする娘ならともかく、中には現時点で1隻しか入手できないレア艦娘も存在します。

味わったことはありませんが、これらを失った時の喪失感はハンパないでしょう。



アニメ放送前からも話題になっていましたが、アニメにもゲームと同様に“轟沈”が存在するのか否か。

主人公の吹雪が新米艦娘ということもあり、他の艦娘たちとの交流や、深海棲艦との戦いを通して吹雪の成長を描くストーリーになると思われますが、その過程で同僚の死が吹雪の成長を促すことになる的なことなのでしょうか?


ファンの間では轟沈に反対する意見もあれば、肯定する意見も見られます。

個人的には轟沈に関しましては肯定派です。


艦娘と深海棲艦の戦いは、なんだかんだで戦争みたいなものですよね。
ならば、味方に犠牲が出ない一方的な展開も変ではないかと感じます。
武器を手に取って戦っている以上、あって然るべきだと思っています。


何よりも、今回の件に関しましては出撃前にフラグ立てまくりでしたからね(~_~;)

ちゃんとフラグは回収されてしまった訳ですけども……。



先ほども申しましたが、轟沈に関しては肯定派です。
(如月ファンの皆さんゴメンナサイ)

戦闘中に、それこそ睦月を庇ってとか、助けるためにとかならわかりますけど、まさかの戦闘後に……。

油断大敵とは言いますけど、これはちょっと如月が可哀想な気がしますw
まあ、最期を迎える時は意外とこんな感じなのかもしれませんが。





鎮守府帰還後、ほかの艦娘たちが意外に冷静でいることのほうがショックだったりした訳ですけども、実はこれまでに何隻か沈んでいるのかもしれませんね。

KanColle_0302.jpg

何も知らずに如月の帰りを待つ睦月。

こういう展開、嫌いじゃないけど……





悲しいね。





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


