スポンサーサイト

--年--月--日--:--


冬イベ【迎撃!トラック泊地強襲】スタート! アニメ『艦これ』ともコラボか!?

2015年02月07日21:00

絶賛放送中のテレビアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』。
第4話では金剛姉妹、第5話では加賀さんと瑞鶴という因縁のお話でしたね(*´艸`)


第4話「私たちの出番ネ! Follow me!」
KanColle_0401.jpg
KanColle_0402.jpg
第4話では、帰ってくることのない如月の帰りを待ち続ける睦月。
どう声をかけていいのかわからない吹雪が、金剛率いる南西方面艦隊に編入されてしまい……!?



第5話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」
KanColle_0501.jpg
KanColle_0502.jpg
第5話は、突然艦隊の再編成を告げられ、第三水雷戦隊は解散。
それぞれ新たな艦隊に配属されることに。
吹雪は第五遊撃部隊に編成され、早速同じ艦隊のメンバーの元へ挨拶に行くのだが……。





アニメでも、ゲームでお馴染みのセリフがよく登場する訳ですけども、なんだか無理やり入ってるような気がして、「無理に入れなくてもいいんじゃないの?w」って思います。

意外だったのは、榛名と霧島が意外とおバカさんだったことw
姉ラブの比叡は言うことはないですけど。(ひでーw)

そして、第5話の新部隊の面々w
個性的なメンバーの中に放り込まれた吹雪ですけど、最終話までにまた再編成がありそうな予感がするのは私だけでしょうか?










そんな中、ついに冬イベント:期間限定海域【迎撃!トラック泊地強襲】が始まりましたね(`・ω・´)!!

私も万全の体制(?)で参戦してます!


この記事を書いている時点では、まだE-1クリアー寸前でございます。
(下の画像だと、ゲージがミリ残ります)

もちろん難易度は“甲”を選択!
capture-20150207-194608.jpg
期間は約2週間ほどありますが、社会人提督としては週末が勝負(゚Д゚)ノ
休日を利用して一気に進めておきたいところです。

今回もイベント制覇できるようにがんばりたいと思います。



そう言えば、ボス戦のテーマ曲に、アニメ『艦これ』のOP/EDが……!?





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


