スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルなアイドルを描いた『ミリオンドール』、2015年7月から放送!

2015年02月15日22:00

ミリオンドール_キービジュアル

人気WEBマンガ『ミリオンドール』のテレビアニメ化が決定!
原作はコミックスマートのマンガ配信サービス「GANMA!」(ガンマ)にて連載中。
アイドルをテーマにした作品で、ファン視点や運営側の内情まで、アイドルを取り巻く現実が描かれています。

原作者の藍さんは実際にアイドルオタクであり、これまでのアイドルアニメとはひと味違うリアルなアイドルを描いた作品になりそうだ。

そんな本作の放送は2015年7月から、全12話の放送を予定とのこと。
これに合わせ、スタッフや出演キャストなども発表されました。
本作を知らない人も、是非この機会にチェックしてみては如何でしょうか。



【あらすじ】
ひきこもりのアイドルオタク「すう子」は、1つだけ特技を持っている。
それは、ブログの力で女性アイドルの人気に火を付けること。
すう子は福岡県糸島市の地方アイドル「イトリオ」に目を付けて売り出そうとするが、 アイドル現場のカリスマ「リュウサン」と地下アイドル「マリ子」の存在が立ちはだかるのであった……!?



【スタッフ】
原作:藍(原作「ミリオンドール」より)
監督:川口敬一郎
脚本:村上桃子
アニメ制作:旭プロダクション



【放送情報】
■2015年7月テレビアニメ放送開始予定



【関連サイト】
■テレビアニメ『ミリオンドール』公式サイト
 http://milliondoll.com/





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。