
--年--月--日--:--


一級フラグ建築士・利根「カタパルトが不調…」 アニメ『艦これ』第11話

2015年03月21日21:00

全国の提督諸君、如何お過ごしか?


先日のアプデで、重巡洋艦「摩耶」に改二が実装されましたね!

これに合わせて、我が家の摩耶もレベル70程度に度育てていたのですが、予想に反して改造可能レベルが75というオチw


という訳で、足りない分だけレベルを上げて改造しました(;'∀'A)フキフキ
重巡洋艦「摩耶」改二
防空巡洋艦と呼ばれるだけあって、対空値は非常に高い摩耶。
重巡の火力に対空カットイン、弾着観測射撃に夜戦と、活躍が見込めます。

桜の咲く季節には、ソロモン海で活躍した姉妹艦にも改装予定があるとのことで、こちらも現在育成中です(`・ω・´)b


だがしかし、史実では四女は大規模な改修工事が行われていません。
扶桑型と同じく、“if改装”扱いとなるんでしょうかね?



それにしても、摩耶の艦橋はカッコイイなぁ~(*‘∀‘)イイネ










さて、アニメ『艦これ』第11話は、悪夢のMI作戦ですよw

いわゆるミッドウェー島沖海戦が元となったお話な訳ですけど、『艦これ』プレイヤーなら、もう史実はご存知でしょう。
第一航空戦隊・第二航空戦隊を消失した戦いで、第二次世界大戦において転機となったと言える戦いの一つ。

史実通りになれば、赤城先輩たちは……。


かつての記憶か、悪夢をみる赤城。
どんなに抗っても、引き寄せられるかのように同じ道を辿ろうとする。
アニメ『艦これ』第11話01
この歴史を繰り返さないためにも、編成を変えてほしいと進言する赤城。


新たな編成で挑むMI作戦。
合流予定ポイントに大和たちが現れず、途方に暮れる一行。
敵に発見されてしまうことを恐れ、味方との合流を待たずして進軍を開始する赤城。
随伴艦である吹雪らを置いて先行した結果、敵棲地を発見!
アニメ『艦これ』第11話02
先制攻撃にてダメージを与えることに成功するも……


敵航空部隊の奇襲により、窮地に追い込まれる赤城。
アニメ『艦これ』第11話03
迫る敵の攻撃に、また同じことを繰り返してしまうのかと絶望する赤城であった。



利根のカタパルト不調とか、史実ネタが盛り込まれていますけど、まさに死亡フラグ立ちまくりの第11話w
そして、索敵がザルだと定評のある艦娘たち。
簡単に背後を取られてしまい流れが急変。


次週が気になるところですが、皆さん吹雪さんをお忘れではないでしょうか?
翔鶴・瑞鶴を救出した功績をお忘れでは?


吹雪は大丈夫です!(それちが…w)





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


