スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夏テレビアニメ化『うしおととら』メインキャスト発表!! 潮役に畠中祐さん、とら役には小山力也さんほか

2015年04月02日22:00

うしおととらkey01

原作から20年の時を経て、テレビアニメ化が決定した『うしおととら』。
今回、メインキャラクターのキャストが発表されました。

主人公・蒼月潮役に畠中祐さんが、とら役には小山力也さんが、中村麻子役に小松未可子さん、井上真由子役に安野希世乃が起用されました。
ほかにも茅野愛衣さん、坂本真綾さん、豊崎愛生さん、南里侑香さん、花澤香菜さん、牧野由依さん、水樹奈々さん、藤原啓治さんと、豪華な顔ぶれが揃っています。
長くファンに愛されている作品だけに期待が高まりますね♪



【イントロダクション】
中学生の少年・蒼月潮は、寺の住職をつとめる父親と二人暮らし。
ある日、彼は自宅にある蔵の地下室でとんでもないものと出会ってしまう。
それははるか昔、凶悪なバケモノとして民に恐れられ、「獣の槍」によって五百年間も封じ込められていた大妖怪であった!
槍を引き抜いてしまった潮はあわや妖怪に食われかかるが、同時に眠りから目覚めた「獣の槍」の力によって変身し、妖気に群がってきた他の妖怪たちをあっという間に撃破する。
槍の威力を恐れて思わず協力してしまった大妖怪は、潮に「とら」と名付けられ、行動を共にすることに。
かくして「獣の槍」の伝承者となってしまった少年と、いつか彼を食ってやろうとつけ狙う大妖怪の“うしとら”コンビが誕生したのだった。
そして襲いくる妖怪どもを次々と蹴散らしていく彼らは世界の存亡をかけた壮大な戦いに巻き込まれていく・・



【スタッフ】
原作:藤田和日郎(小学館刊)
監督:西村聡
シリーズ構成:井上敏樹
キャラクターデザイン:森智子
アニメーション制作:MAPPA studio VOLN



【キャスト】
蒼月潮:畠中祐
とら:小山力也
中村麻子:小松未可子
井上真由子:安野希世乃
茅野愛衣
坂本真綾
豊崎愛生
南里侑香
花澤香菜
牧野由依
水樹奈々
藤原啓治



【関連商品】
うしおととら (1) (小学館文庫)



【関連サイト】
■テレビアニメ『うしおととら』公式サイト
 http://ushitora.tv/





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。