スポンサーサイト

--年--月--日--:--


【春イベ2015】は四月下旬開始! 新海外艦娘はイタリア艦に決定!!

2015年04月04日21:00

先月、ブログを辞めると言ったな。










あれはウソだ。(キリッ










実際、辞めるつもりでこの一か月間は記事を書いてきたのは事実。
仕事が忙しくて時間がないのは本当なのですが、なんだかんだで今日まで書いてこれたのは、私の中にも意地みたいなものがあったのかなとw


……とは言っても、ほとんどコピペみたいなもんですけどw



ウソとは言いませんが、もう少しがんばる、いや“がんばらない”でいこうかなと。
記事を書くペースを落として続けるというのも一つの手であると。

いつも週末の時間があるときに、まとめて下書きを作っておいて予約投稿。
故に、リアルタイムの記事に弱いという特徴がありますけど、これまでと同様の手法で記事を上げていく感じになるかなと。



という訳で、もうしばらくブログを続けていこうと思いとどまりましたw

まあ、暫定ではありますけど(´-ω-`)










さて、久々に『艦これ』ネタを☆


放送前から話題だったアニメも終わりましたが、酷評が目立ちますねw

内容についての酷評が目立ちますが、絵は可愛くて良かったと思ってます。
第六駆逐隊可愛かったし(*´ω`*)


色々と議論を呼んだアニメでしたけども、まさかの続編の制作決定とのこと。

ただただ心配でしかないwww



とりあえず続編の前に、本編をフォローするような作品等を用意したらどうでしょう?w










さて、原作ゲームのほうですが……



四月下旬より【春イベント2015:期間限定海域】開催予定!



皆さん、備蓄ですよ備蓄!!

ほかにも、地中海での活躍を目指した主力艦級のイタリア艦娘が登場!?
さらに4/10(金)のアプデではソロモンに没した、雲の名を持つ特I型駆逐艦の改二改装予定とのことで、睦月型の前に叢○さんの改二が実装されるそうです。

次々と改二への改装が決まるのは良いのですが、我が家の艦娘たちのレベリングが追いつきませんw

先日、ようやく摩耶と鳥海の改装が終わったばかり。
重巡洋艦「摩耶・改二」
重巡洋艦「鳥海・改二」
対空番長という通り名の如く、対空特化の摩耶と、火力特化の鳥海。

摩耶に至っては、単独で対空カットインと弾着カットインだけでなく、夜戦で連撃も可能と大活躍……


と言いたいところですが、この3つを発動させようとすると火力不足が発生し、敵を撃ち漏らすことがしばしば。

秋月と違って色々できる分、どう運用するか悩ましいですね。





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


