スポンサーサイト

--年--月--日--:--


毎回短く感じるのは見入っているから? 『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続』

2015年04月21日22:00

やっぱり観てます『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続』ヽ(`∀´*)ノ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続img

第一期からファン(?)になり、WEBラジオも毎回チェックするほどハマり、今期も欠かさず視聴しております。


友人とも話していたのですが、とにかく一話一話がすごく短く感じます。
「今週はもう終わりなの!?」と、毎回感じるのは見入っているからと。


以前、WEBラジオのほうで、とあるキャストさんが、“主役らしくない主役が主役をやっている”と言われるくらい、ひねくれぼっちな主人公・比企谷八幡(ひきがや はちまん)。


「青春とは嘘であり、悪である」


などと作文に書いたことから、担任の平塚に「奉仕部」に入部させられる。
そこで、完璧美少女・雪ノ下雪乃(ゆきのした ゆきの)と、クラスメイトで、いわゆる上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣(ゆいがはま ゆい)と出会う。

これはラブコメ展開の予感……!?

になるはずもなく、八幡の残念な性格がすべてを台無しに!!



「奉仕部」とは、いわゆるお悩み相談を解決的な感じの部活。
そこにいろんな生徒からの相談や悩みが持ち込まれ解決していくのだが……。

人間関係などの難題を、誰も傷つけることなく解決してみせる八幡。
ただし、自分だけが犠牲になるやり方で。


第二期では、そのやり方に怒りをあらわにする雪ノ下と由比ヶ浜。
少しずつでも仲が深まっていた「奉仕部」メンバーも、また少しずつ心が離れていく様子が描かれていますね。





平塚先生が言うように、八幡は優しいのかもしれませんが、やっぱりやり方に問題があるのは否めませんね。

まったくの赤の他人ならまだしも、「奉仕部」部員の女子二人は気持ちのいいものではないでしょうね。
それに、由比ヶ浜は見るからに八幡のことが……。










という訳で、今期も引き続き視聴中の『俺ガイル続』。

続きが早く観たいよ~w



【関連商品】
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)



【関連サイト】
■アニメ『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続』公式サイト
 http://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


