スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『コードギアス 亡国のアキト』全4章から全5章へ変更決定!

2015年05月04日21:00

コードギアス 亡国のアキト 第3章

2015年5月2日より公開中の『コードギアス 亡国のアキト 第3章 輝くもの天より堕つ』、皆様もうご覧になられましたか?

これまで全4章と発表されていた本シリーズですが、新たに全5章への変更が発表されました!

すでに上映が決まっている第4章「憎しみの記憶から」(7月4日劇場上映開始)に続き、第5章「愛シキモノタチヘ」(2015年秋上映)もこれまで同様に上映されるとのこと。

なぜ4章から5章に変更されたなどの経緯については説明はありませんが、制作過程で何か新たな進展があったのかもしれません。
また、同じサンライズの作品では『機動戦士ガンダムUC』が全6章から全7章に変更されたこともあり、人気作における一つのステータスみたいなものかもしれませんね。



【第4章あらすじ】
ユーロ・ブリタニアとユーロピア共和国連合(E.U.)の戦争は大きな転機を迎えようとしていた――。
E.U.を混乱に陥れたテロリスト「方舟の船団」。
それがユーロ・ブリタニアの計略だと見破ったアキトたちは、その本拠である大型飛行艇ガリア・グランデへ乗り込み、因縁の敵・アシュレイと激しい戦闘を繰り広げる。
戦闘を見守るレイラだったが、突如アキトたちからの連絡が途絶する。
必死の通信を試みるも、アキトたちが不在のヴァイスボルフ城がユーロ・ブリタニアの襲撃を受ける。
戦力も無く、兵士もいないレイラたちの前に、聖ミカエル騎士団総帥のシンが操る黄金のナイトメアフレーム・ヴェルキンゲトリクスが森を駆け、圧倒的な攻撃力で迫りくる!

wZERO部隊が絶体絶命の時、首都パリでは、スマイラス将軍によるクーデターが決行される。
E.U.政権を掌握したスマイラスは国民に宣言する。
「レイラは死んだ」。
シンの絶望、レイラの悲しみ、そしてアキトの怒りを飲み込んで運命の歯車が回る!



【関連商品】
【Amazon.co.jp限定】コードギアス 亡国のアキト 第3章 (初回限定版)(オリジナル描き下ろし絵柄収納BOX付) [Blu-ray]コードギアス 亡国のアキト 第2章 (初回限定版) [Blu-ray]



【関連サイト】
■『コードギアス 亡国のアキト』シリーズ公式サイト
 http://www.geass.jp/akito





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。