スポンサーサイト

--年--月--日--:--


E-7スタート!? 高波の次はローマだ!!『艦これ』

2015年05月06日21:00

全国の提督諸君、GWは如何お過ごしか?

すでに最終日のこんな時間にアップされる記事で聞くことではないですかw



せっかくの【春イベ2015】も仕事が忙しくて、連休に入るまで手を付けられていませんでしたが、このGWを利用してイベント制覇しておきました(;´∀`A)
春イベ2015制覇
前回は、戦力も資材も揃っていたのに、乙で制覇して悔しい思いをしたので、今回は甲で制覇してやりましたよw

すべて甲作戦での参加となりましたが、E-1~E-4まではサクッと突破し、資材の消費も1万以内に納まるという流れに、「このままならラクショーじゃね?w」という慢心が生まれましたが、さすがにE-5とE-6は多少足踏みをし、また資材の消費も激しく、ここだけで燃料と弾薬はそれぞれ15000以上消費しましたw


今回のイベントは、前回同様に難易度を選択できたものの、先の作戦を一定の難易度以上で突破しないと高い難易度に挑戦できないという初心者泣かせのシステムになっていましたね。
ある意味妥当なシステムなのかもしれませんが。





とりあえず、イベント制覇は済みましたが、次は通称E-7が待っています!
つまりレア艦掘りのお時間です|д゚)チラッ

私は運良く、道中で高波をゲット~♪
春イベ2015駆逐艦「高波」
これからE-6ローマ掘りと、E-5磯風掘りですよ(´Д`;)

個人的には、今回の限定海域は全体的に難易度が低かったので、ここからが本番であると自負しております。
春イベ2015ローマ掘り
ボスマスでゆーちゃんも拾えるそうですが、ボス直行の水上部隊の燃費の悪さは悪名高く、ここは軽めの編成によるKマスで掘るのが無難かもしれません。
もちろん、ボスマスのほうが確率的には高いようですけど。

ろーちゃんに改造してしまい、どうしてもゆーちゃんに逢いたい提督さんは、ローマ掘りを兼ねてボスマスでの発掘をがんばりましょう!

私もがんばりますw





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


