
--年--月--日--:--


2015年7月放送スタートのアニメ『干物妹(ひもうと)!うまるちゃん』キービジュアル公開!

2015年05月08日22:00

干物妹(ひもうと)!うまるちゃんimg

2015年7月から放送スタートするアニメ『干物妹(ひもうと)!うまるちゃん』。
この度、キービジュアルが公開されました。

サンカクヘッドさん原作による『干物妹(ひもうと)!うまるちゃん』は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて連載中の人気ギャグマンガ。
主人公の土間うまるは、容姿端麗・成績優秀・スポーツ万能と、誰もが憧れる完璧な女子高生なのだが……。
家に帰るとマンガやアニメ、ゲームにネット、さらにポテチを頬張り、コーラを飲み干すグータラに過ごす干物な妹、“干物妹(ひもうと)”だった!?
彼女の秘密を知る兄のタイヘイ、そしてクラスメイトたちとの日常を描いたギャグコメディです。


スタッフには、監督には『ゆるゆり』や『みなみけ』などを手掛けた太田雅彦さん。
シリーズ構成にあおしまたかしさん、キャラクターデザインに高野綾さん、音楽に三澤康弘さん、音響監督にえびなやすのりさんが発表されています。

これはキャストの発表が待ち遠しいですね!



【ストーリー】
容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能、誰もが憧れる完璧女子高生の土間うまる。
ところが家に帰ると“干物妹”に!?
漫画、アニメ、ゲーム、ネット、コーラ、ポテチ……
好きなものに囲まれて、過ごす至高のグータラ時間。
そんな姿を知っているのは、一緒に暮らすお兄ちゃん・タイヘイだけ。
タイヘイに加え、クラスメイトの海老名ちゃん、きりえ、シルフィンたちと織りなす、うまるの最強で最高な日常がはじまる…!



【スタッフ】
原作:サンカクヘッド(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:太田雅彦
副監督:大隈孝晴
シリーズ構成:あおしまたかし
脚本:あおしまたかし・杉原研二・子安秀明・鴻野貴光
キャラクターデザイン:高野綾
総作画監督:高野綾・中川洋未
プロップデザイン:中川洋未・松本恵
美術監督:池ノ上由紀
色彩設計:真壁源太
編集:小野寺絵美
音響監督:えびなやすのり
効果:山谷尚人
音楽:三澤康広
音響制作:神南スタジオ
アニメーション制作:動画工房
製作:「干物妹!うまるちゃん」製作委員会



【関連商品】
干物妹! うまるちゃん 2 (ヤングジャンプコミックス)干物妹! うまるちゃん 5 (ヤングジャンプコミックス)



【関連サイト】
■アニメ『干物妹!うまるちゃん』公式サイト
 http://umaru-ani.me/





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


