スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』キービジュアル、スタッフ発表!

2015年05月19日22:00

櫻子さんの足下には死体が埋まっているmain

『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』のアニメ化が発表されてから数か月、ついに今秋に放送されることが発表されました!

これに合わせ、キービジュアルのほか、スタッフが公開されました。


本作は太田紫織さん原作のミステリー小説で、お嬢様ながら“骨”が大好きな標本士・九条櫻子と、彼女に振り回される平凡な高校生・館脇正太郎の二人による、骨にまつわる事件を解決していく物語。
WEB投稿サイトでの連載に始まり、2013年から角川文庫より刊行され、現在は7巻が刊行中で、累計発行部数60万部を記録する大ヒット作です。


気になるスタッフには、監督にアニメーターの加藤誠さん。
副監督には『進撃の巨人』などの原画や演出を手掛けた別所誠さん。
キャラクターデザインと総作画監督は『アルドノア・ゼロ』の作画監督を務めたサトウミチオさんが担当する。
シリーズ構成は、小説家としても活躍する伊神貴世さんが担当という豪華スタッフ陣で結成されています。
アニメーション制作には『アルドノア・ゼロ』を手がけたTROYCAが担当する。



【ストーリー】
北海道・旭川。
この街には、「櫻子さん」が住んでいる。櫻子さんは、美人で名家のお嬢様。
なのに三度の飯より「骨が好き」。
そんな彼女と一緒にいると、なぜか僕まで骨と縁ができるようで。
骨にまつわる事件と櫻子さんに振り回されっぱなしの僕だけど、それが嫌じゃないのは櫻子さん、きっと、あなたのせいだと思う。



【関連商品】
櫻子さんの足下には死体が埋まっている (角川文庫)櫻子さんの足下には死体が埋まっている 謡う指先 (角川文庫)



【関連サイト】
■テレビアニメ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』公式サイト
 http://sakurakosan.jp/

■『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』原作サイト
 http://www.kadokawa.co.jp/sakurako/





よろしければランキングのご協力お願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。